見出し画像

[Case 10]シンガポールの政策を常に注意深く情報収集をするようにしています 美容室2店舗経営 RYU MARCO

プロフィール:海外生活9年目。バンクーバー/カナダ、シンガポール、マレーシアと日本含め4カ国で生活。世界30カ国、50都市以上を放浪。東南アジアを舞台に美容事業を展開。

下記ページから、電子書籍で購入すると21人分のインタビューがSGD 12.00(960円前後)で購入できます。noteでは、21人インタビューから1人ずつ切り取って販売しています。(電子書籍の方がお得です)

21人インタビューのプロフィールはこちらからご覧いただけます。

サンプル記事として、一人分のインタビューを無料公開中です。

以下、下記インタビュー者の記事となります(有料)

[Case 10]

シンガポールの政策を常に注意深く情報収集をするようにしています
美容室2店舗経営
RYU MARCO

 
キャリアについて教えてください。

 学校を卒業後、飲食の世界に飛び込みました。16才から一人暮らしをしていたので、いかにして金銭的な負担を抑えつつ、美味しいものが食べられるかを考えた時に飲食業界にたどり着きました。その会社では、経営者の横で様々な人間関係を垣間見ることができ、社会人として学べることも多かったです。
 その後、美容師の国家資格を取得し、日本国内で数店舗で経験を積みました。日本で働いた後に、ワーキングホリデーで1年ほどカナダ・バンクーバーにある日系美容室に勤めた後、シンガポールの美容室で2年経験を積みました。シンガポールの美容室では、「2年後には独立します」とお伝えした上で採用していただき、その後シンガポールで独立し美容室経営を始めました。現在、シンガポール国内にて美容室を2店舗経営しています。シンガポールに来て8年ほど経ちます。

ここから先は

3,332字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?