見出し画像

半年程前、初めて食べたときも、たしかに美味しい♡と感じた。

でもまさか、その後毎日食べるほどハマってしまうなんて、そこまでの感動はなかったような(*^^*)

先日もお勧め☆としてご紹介した

「ビスコ 焼きショコラ」

画像1

チョコレートをサンドするのは、濃厚なショコラビスケット☆

→ ビスコとは、そもそもクリームをサンドした、縦✕横 2cm✕3cmのミニサイズビスケット。

赤いパッケージに、男の子?の似顔絵が添えてあるのが定番だが、最近ではいろいろな種類が楽しめるようになっている。

アーモンドクリームを小麦胚芽ビスケットでサンドしたものや、

芳醇バターフレーバーのもの、

アソートパックには、カフェオレ味やなどもあるようだ。

私はグリコの回し者ではないことを断っておくが、このたび「素材の恵み」シリーズ2種が新発売となったので早速試してみた。

画像2

「チェダーチーズ&カマンベール」たぶん初の塩系味。香ばしい全粒粉クラッカーでサンドしている。まずまずの美味しさ。

もう一種は「みるく&きな粉」個人的には、なぜ‘’‘ミルク‘’ではなく、‘’みるく‘’表記なのが気になるところ。こちらは、こだわりの大豆ビスケットを使用。また食べてもいいな、というくらいの美味しさ。

いずれにしても、小分けパックになっていて、いつでもどこでも気軽に食べられるところがいい。

そしてなんと言っても最強のウリは、‘’お腹で目覚める乳酸菌‘’←パッケージに堂々の記載あり。お菓子なのにここまで書くのか(^^)

というわけで、なんとなく乳酸菌とれるし、身体によさそうという軽い気持ちで、毎日5個入り1パック、愛食するようになってしまったのでした。

やっぱり「焼きショコラ」が一番☆コレと決めたらとことんなのは、たしか山羊座じゃなかったかしら?(*^^*)と思いつつ、定期的に買い込んでいる乙女座でした^_^

ぜひ一度ご賞味ください♬そして、感想もお聴かせいただけると嬉しいです!

ビスコたったの5個で、乳酸菌1億個ですよ〜♪

追記

パッケージの男の子には、モデルが実在するのでは?と睨んでいる。もしそれが事実なら、もう既にかなりのご年配なのでは?昔から変わらぬデザインの裏には、何かドラマがありそうで、こちらもちょっと気になっている^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?