【拡散希望/ご紹介】困った時に支えてくれる方、ここにいます!

あなたにエールを送ります!かえりんです。

本日は、私のいつもお世話になっている大好きなnoterさんが素敵な企画を始めたので、ご紹介させて頂きます!

ご紹介🐻

今回企画を始められたのは

○一児の父🙋‍♂️

○育休中👶

○自らの病とも戦う理学療法士👨‍⚕️

……「intさん」です!

intさんは、理学療法士でありながら、ご自身も潰瘍性大腸炎、うつ病、自律神経失調症と向き合われています。
支援者、当事者両方を経験したからこそできる、人の気持ちに寄り添ったメッセージを届けてくださるnoterさんです。

更に、一児の父であり、育休に入られています。
(世間的に男性の育児参加の重要性も広まりつつあるものの、実際に育休を取得される方の割合は5パーセントほど。取得の際は非常に勇気が必要だったことと、ご察しいたします。)

奥様とお二人で協力してお子様に向き合われている姿が垣間見れて、記事を読んでいるとこちらもほっこりした気分になれます。

他にも、noteでは以下のようなテーマで書かれるそうですが、最近では断捨離やご自身がオンラインで勉強されていることなど、常にintさんの成長にしたがって書くことも引き出しもアップグレードされているようで、常に前向きなその意欲を尊敬しております☺️

・病気
・育児子育て
・心理学、哲学
・宗教
・沖縄
・理学療法

勝手ながら、いつも清らかな文章で、しかし内に秘めた熱が伝わってくるような記事を書かれているnoterさんだと思っております。

【企画】皆さんの「心身」の悩み、ここで一緒に解決しませんか? 🐻

intさんの魅力、ここまでで十分伝わりましたでしょうか😭
ということで、お待たせしました!
intさんの企画、こちらとなります!

皆さんの「心身」の悩み、
ここで一緒に解決しませんか? (仮)


あなたが心身で悩んでいることをintさんの記事コメントに書くことで、
intさんが理学療法士としての論文・ガイドライン知識と、病を患った経験談を元にした考えでアドバイスをくださるという企画です!!

そのまま一部本文抜粋引用し、ご紹介致します🙇‍♀️

○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ 引用ここから

現役世代の私たちは、

生活のため、家族のため、自分のため、社会のため

いろんな目的のために働いています。



私の考える理想形は

「体や心のことで悩まずに働けること」

だと思います。

「働く」ことは、本来素晴らしいこと

だと私は思います。

「端を楽にする」≒周りの人を楽にする

それ自体が社会貢献に繋がっているからです。



でも、体や心の悩みで

働きたくても辛い

思うように体が動かない



そういうことで悩んでいる方が

いらっしゃるのではないかと思います。

〜 〜 〜 〜 〜 〜 

心地よく働くために、私のできること

私の考える理想形を

「確かにそうだな。」と思っていただける方に

何かサポートをさせてもらえたら

私も嬉しいのです。



理学療法士として、

そしてさまざまな病気を経験してきた身として

私の出来るサポートは以下の2つを現在考えています。



①論文・ガイドラインを引用して、心身の悩みの解決を提案する。

②私の経験を通じて考えたことを話し、解決に役立ててもらう。



そして、そのテーマを決めるためには

「あなたが心身で悩んでいること」を教えていただきたいのです。



私が一人で設定するのではなく

今これをご覧いただいている

あなたの悩み

に寄り添える

そんな投稿にしていきたいと思っています。

○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ 引用ここまで

もし、あなたに心身の困りごとがあるようでしたら、intさんの記事にコメントしてはいかがでしょうか☺️
優しく、知識豊富なintさんが、あなたの悩みを一緒に考えて、解決へのサポートをしてくださること間違いなしです✨✨

この企画に対し賛同してくださる方は、どうかintさんの記事へのスキ・コメントはじめ、記事紹介などで沢山の方にご紹介いただけますと、ありがたいです!!

まだまだ、ご意見などもお待ちしているようですので、お気軽にintさんにコメントしていただければと思います🖋

理学療法士として、そして病の当事者として、理学療法の良さを広めたいと考えているintさんのことを、私も応援しております☺️📣

まとめ🐻

intさんが心身お悩みの方への
お助け企画を開始しました!

一人で悩んでいらっしゃる方は
intさんの記事へ!!

ここを訪れたあなたに、ますますの幸せが訪れますように🕊 頂いたサポートは、他の方へのサポート代として、またライティングスキル向上のための書籍購入費として、ありがたく利用させていただきます。感謝いたします🙇‍♀️