見出し画像

56歳、CMのお仕事をゲットしたよ

こんにちは。記事を開いてくださいまして、ありがとうございます。

56歳、現在は57歳のわたくしですが、

CMのオーディションに合格し、

先週、コマーシャルの撮影に行ってまいりました。

以前、「38年前にCMに出演した話三部作」という記事をあげました。

私が18歳の頃の話です。

その時はスカウトで、あれよあれよとわけも分からず進んだ感じでした。

が、今回は違います。

自身でエントリー。オーディションに行き、自力で合格を勝ち取ったお仕事。

同じ仕事をするにしても、受動的にするのと能動的にするのとでは雲泥の差です。

もともと内向的な性格ゆえ、

また、時代ゆえ、

なかなか馴染めなかった、いえいえ、否定語しか浮かばなかった若い頃。

今も内向型診断100%ですが(笑)、

それでも、歳を重ねたお陰で、

お迎えが身近に感じられる歳になったせいで(笑)、

どうせなら何でも楽しみたい!という気持ちが強くなりました。

逆に、歳を重ねると保守的になる人が多いと聞きますが、

人生の終焉をそろそろ意識する歳になり、

どうせ老い先短いなら、何でも挑戦しよう、楽しみたいと思うのです。

現場のお話を。

38年前との差?

ありましたよ、全然違う(笑)

まず、化粧。

「ノーメイク、ノーセットで来てください」と言われ、また、プロのメイクさんにお世話になれるんだ〜♡と、ちょっとルンルン気分で行きました。

38年前、ブラウン管テレビ時代、記事にも書きました、驚くほど厚化粧にされました。
鏡で見てギョッとするほど、ケバかった(笑)

でも、今回はというと、めっちゃ薄い。

守秘義務あるので詳細は書けませんが、まあ、役柄もあり、ファンデも薄くて、ポイントメイクもほとんどない。

大丈夫だったのか、あれで?

もう撮影終わっちゃったし、今更だけれど(笑)

撮影は、よい方々に囲まれ、楽しく終えることができました。

56歳(57歳になる直前でしたが笑)、この歳でCMのお仕事をゲットできたことに感謝感謝です。

オンエアの詳細がわかったら、皆さまに発表したいところではありますが、素性は伏せておりますので、悪しからず。


えっ、誰も見たくない??


ですよね〜(笑)

失礼いたしました!(笑)


PS

日本橋のお店のロケ弁美味しかった〜(笑)
ギャラはいくらだろう?
あ、すみません。下世話な話で…
でも、楽しみでございます♪


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?