見出し画像

『あの人の好きなもの』を見るたびに『あの人』が入ってる。

嫌いな人の好きなものは 嫌い
好きな人の好きなものは 好き

その好きなものにはあの人が入っている。

下手したら『その「もの」自体の良さ』はわかってないのに『嫌いな人が「もの」の全て』になって『嫌い』って思ってしまいがちかも、ね。

あおいぼく一枚絵本 〜あの人の好きなものを見るたびに〜

〇〇と言ったら〇〇さん

と思われるくらい「その人」のと「そのもの」はインプットされて「そのもの」に「その人」が含有量として含まれているよね。

でも、嫌いな人の好きなものを味わってみると、良かったりするんだよねー。
だから「嫌いなあの人」が理由のただの偏見でもったいないと思うこともあるんだよね。
「あの人」と「あの人の好きなもの」を別々にしてみる。
あの『嫌いな人の好きなもの』を味わうと、もしかしたら『嫌いなあの人』のことも『好き』になれるかもしれないから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?