見出し画像

息子のメガネを買いに行って感じた口コミの威力。

視力が下がった上の息子、ゴールデンウィークにメガネを買いに行きました。

「安いし店員さんの対応もいいし、このお店いいよ」と教えてくれたメガネ屋さんに以前に行っていて、今回はリピート。
上の息子は「グリップもいいし、強度も強いし同じフレームのを買う」と行ったわけですが、「それならレンズのみ替えましょう」となり、レンズの注文をしてまた後日レンズが届く日に来店という段取りになりました。

会計してるときに「上松町の方なんですね!上松町のお客さまが多くて毎回相撲の御嶽海の話になるんですよー」なんて店員さんが話してくれて

「あ、それは多分上松町の小学校や中学校で『どこでメガネ買ってる?』って話になってると思いますよ。ウチらもこちらのお店勧めてもらったんですよ!」

って話したら、店員さん驚いてました。

お店では知らないうちにお客さん同士が口コミで宣伝をしてる。
口コミは『子供のメガネを探している子育てママさんのコミュニティ』なわけで、その威力と言ったらほんとすごいですよね。

勉強になるなぁと感じたので書いてみました。

最後に口コミ、このメガネ屋さんです↓

E-ZONE 松本村井店
0263-57-0688

こうして俺も宣伝しちゃいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?