見出し画像

葉山ブレッドクラブのこだわり抜いたパンをテイクアウトして葉山公園でいただく

画像1

2020年1月10日(金)にオープンしたばかりの「葉山ブレッドクラブ」に行ってきました。LOCAL・NATURAL・ORGANICをテーマにしたこだわりのパン屋さん。

画像2

日曜日はパンケーキの日ということで、店内で食べたい気持ちもあったのだけれども、昨日の土曜日の雪とは打って変わってポカポカ陽気の快晴だったので、パンをテイクアウトして葉山公園でいただく、という作戦。

冬はこどもたちも家でゲームやYouTubeばっかりになりがちだから、たまには外で遊ばないとね。

画像3

入り口すぐの棚に、大好きなVERVE COFFEE ROASTERSのコーヒー豆が。これはかなり嬉しいコラボ。もちろん店内でも飲めます。最高。

画像4

すぐ右手には素敵なDJブース。グリーンショップになってます。扱ってるグリーンの種類もドライガーデンな感じの好みのやつばかり。自然派ワインやヨロッコビールも取り扱っていて、このワクワク感ヤバイです。ハートわしづかみ。

画像5

イートインスペースからの景色も良い感じ。パンケーキの日だったのもあって、店内は混んでました。今日はテイクアウトしちゃうけれど、次回はやっぱり店内も楽しみたい。

画像6

駐車場スペースは、ちょっと細いところを抜けて、お店の横に2台分と、

画像7

お店の前に3台分、計5台とめられます。今日は散歩がてら歩いて来たけれど、駐車場が割と広めなので、車で来やすいのは助かりますね。

個人的には細い道に慣れてないので、なるべく混んでない日に来て、お店の前側の停めやすいところに停めたいところです。

画像8

一番美味しそうだったクロワッサンを2つと、ベーコンエピ、ダブルチーズ&ペッパー、シナモンドーナツ、バケットを買ったら紙袋がパンパン。袋の口からパンのいい匂いをくんくんするのが好き。

画像9

近くにあるお洒落なブックショップ「カスパール」に寄ったりしつつ、SUNSHINE+CLOUDの建物に併設されたカフェ「OVER EASY」でコーヒーをテイクアウトして、葉山公園に到着。

画像10

でーーんとしたクロワッサン!手のひらが隠れるくらいでっかい。

外はバリっと、中はふんわ〜り。グラスフェッドバターを使ってるそうです。マジウマ。

コーヒーとも合うわぁ〜。

画像11

ベーコンエピ。これも結構大きめ。横須賀の老舗精肉店「松坂屋」の極上の素材をつかっているそうで、ベーコンの旨みがすごい。パンもちょうど良いかたさ。

満足。

画像12

さて、パンを美味しくいただいた後は、葉山公園からそのままつながっている一式海岸のビーチをお散歩。湘南エリアのビーチの中で一番好き。平和な空気が漂っている感じがして最高なんですよねー。

今日は雲の隙間から漏れる太陽の光が美しくて、海が奏でる波の音に、癒やされます。

画像13

店内で食べるのももちろん良いのだけれど、テイクアウトした美味しいものをお気に入りの公園やビーチで食べると、また格段に美味しくなるから不思議ですよね。

冬はちょっぴり寒いけれど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?