見出し画像

【トークン上級編】初回売り出し後トークンは、どうなるのでしょうか??

こんにちは、エリース東京FC広報です。今回もエリースファミリートークンに関して、ご紹介させていただきます。

今回で最終章となりますので、前回の記事も併せてご拝読ください!


多数ご質問いただいた、どのようにチームへ還元されるかご紹介いたします。

現在エリースファミリートークンは、60日間の初回売り出し期間として販売されています。

画像1

ここで購入して頂いた分の利益に関しては、クラブへの収益として還元されます。今回の初回販売では200万トークンを配布させていただきます。

この200万トークンは、初回販売時の購入金額に応じて均等に購入者様へ配分されます。

なお初回販売期間に200万円購入された場合・・・
200万円/200万枚=1円(1トークンの価格)

初回販売期間に400万円購入された場合・・・
400万円/200万枚=2円(1トークンの価格)

となり、初回販売期間に購入された金額が多いほど二次流通スタート時のトークン価格が高くなります


初回売り出し後は、トークンの価値が変動いたします

初回売り出し終了後は、トークンの価値が株価のように変動いたします。売却が先行すると価値は下がり、購入が先行すると価値が上がります。

画像2


価値が上がる場合は、先日のnoteでもご紹介させて頂いた通り、スター選手の加入、チームの昇格などポジティブなニュースが主に影響します。


一方で我々には耳の痛い話ですが、仮にクラブの連敗や降格などがあった際には、価値が下がるという仕組みになります。


そして、二次流通の売買でもクラブに還元されます

先ほどご紹介させて頂いた通り、初回売り出しが終了した後は、「二次流通」として価値が変動し、FiNANCiEアプリでの売買が可能です。

この売買の際には、手数料が発生し、この手数料もクラブに還元される仕組みになります。

積極な流通は、クラブの収益にも繋がるのでありがたい話な一方、クラブとしては、多くのファミリーと繋がり続けていたいので、売却に関しては、慎重にご検討ください。


そしてトークンを追加売り出しも行います・・・

先ほどの図でもご紹介のとおり、クラブは今回の初回売り出しのように再度追加でトークンを売り出すことが可能です。

画像3

クラブは、通算で4,000万トークンの売り出しをすることが可能で、そのタイミングは一定制限があるものの、クラブが指定したタイミング・期間で売り出すことができます。

エリース東京FCとしては、現時点で毎年オフシーズンに追加売り出しを検討しており、毎年多くのファミリーが増える構想を検討しております。

トークン購入・お問い合わせLINEはこちら

まだまだトークンのご不明点やご質問がある方がいらっしゃるうかと思います。そういった皆様向けに、トークンに関するお問合せ専用のLINE公式アカウントを準備しております。

ご不明点等ございましたら、お気軽に下記URLよりお問い合わせください。

購入ページ:https://financie.jp/users/ariesTOKYOFC/cards

トークンお問合せ専用LINE公式アカウント:https://lin.ee/XIZuh2G


本日もご拝読誠にありがとうございました。