見出し画像

感謝は続くよ、どこまでも

昨日、退職説明会に出席してきました。

年金手帳や雇用保険被保険者証の受領、退職後に必要となる、健康保険、国民年金の手続きなど、一連の説明を受けて解散となりました。

終了後、頭の奥で、ある曲が思い浮かんできました。

振り向けば あの頃
いろいろあったけれど
それが人生だ
V6  /  Cloudy sky より

作詞は秋元康先生だったのですね。

この記事を書かせて頂いたおかげで気づけました。

今まで知らずに聞いていましたが、曲の2番目に流れるこの歌詞が、今までとこれからの自分を物語っているようで、勇気づけられました。

何かに導かれていることに気づくきっかけは、時に音楽だったり、誰かとの会話であったり、芸術だったり。

曇り空があるから、晴れ渡る空の存在に気づけるんだ。

気づけること自体が、幸せなんだ、と。

今日もありがとうございます🙏

世界平和は、ひとりひとりの心の内にあります。 共に明るい世界を築けていけたら幸せです。 今日もありがとうございます🌸