見出し画像

日日是好日(6)

まずは、昨日届いた「うれしいお知らせ」を共有させて頂く。

今週も底力と励みをありがとうございます🙏


続いて、今回のヘッダー画像になっている「色鉛筆画」38作目を共有。

庭のツツジを描きました。
花からもらえるエネルギーは、心の栄養になります🌸


朝、家事を済ませたところで、自宅近くのセブンイレブンに向かう🚙。
オムニ7(セブン)で発注しておいたDVDを受け取るために。

ついでに今日のランチとおやつを購入。

セブンまで行く手間はかかるが、商品の送料が無料になることと、ついでの買い物ができるため、案外便利だなと思い、利用している。

庭先の咲いている花が増えてきた。

帰宅後、鏡をのぞく。
昨日の顔の炎症は、だいぶ治まってきている。
やはり出社と在宅勤務の違いが顔に出るのだろうか?ちょっと皮肉な話でもある😅

明日は業務の都合上、出社となる。
明後日は定例の出社日だ。
2日続く出社は、何ヶ月ぶりだろう。

果たして、顔にどう出るのか(影響があるのか?)若干心配だが、体と心の声に、今は素直に従ってみようと思う。

人生、山あり谷あり。

実際生きる時間が長くなってくると、足を引っ張られたり、他人の損得勘定に巻き込まれたり、比較の中で勝手な物差しを持ち出してくる人達もいるが、

そもそも、そんな風に思ったり、感じてしまうような生き方を、いつの間にか重ねてきてしまっていたのかもしれない。

花と向き合っていたい、と思うのは「逃げ」なのだろうか。

心癒されるもの。
穏やかな時間。

たぶん、どちらか一方ではなく、結局は全部ひっくるめて「人生」なのだから、

全部味わい尽くそう。

今夜はキムチ鍋を食べよう。

ご馳走様でした🙏

今日もありがとう😊

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私の作品紹介

世界平和は、ひとりひとりの心の内にあります。 共に明るい世界を築けていけたら幸せです。 今日もありがとうございます🌸