見出し画像

感謝(3/21)と始まり

今週もありがとうございます。



昨日いつものようにnote記事を投稿した後、

はっっ!

と気づいた。

(うれしいお知らせが届いた週は)
「感謝を伝える日」と決めているのだが、

何故だか昨日に限り、失念していたのだ。

春の陽気のせいかしら(笑)。

4月から新しい仕事がスタートするため、それに気を取られていたのかな。

今年に入ってから、創作活動時間を確保しつつ、無理のない範囲で働ける場所を探していた。

「働き始めてしまうと、そちらにエネルギーを取られてしまい、創作への情熱が薄まってしまうよ」

との意見も頂いたが、

一方で、

自分の作品にこだわり過ぎず、お客様が求めるものを具現化するアイデアやヒントを頂ける場所に自分を置く、

ということも必要としていた。

自分にこだわり過ぎても、
周りに合わせ過ぎても、

win-winにはならない。

人と人の「間」にあるもの。

作品を通して、それらを表現できる人間でありたい。

マルシェやマーケット、フリマでお客様が求める作品やニーズを模索しつつ、働く場でお客様との接点を得ていこうと思った。

生活のリズムは退職前と何ら変わらないが、もし変わるとしたら「仕事」と「創作活動」に対する「メリハリ」をつけることかな。

創作への情熱を保ち続けながら、仕事をする、という新たなステージを迎える。

皆さまからの「スキ」が私の励みとなり創作活動につながっている。

****************************

投稿しようとnoteを立ち上げたら、滝沢秀明氏、会社設立の文字が。
アーティストをプロデュースすると書かれている。

何故か「ありがとう」という気持ちになった。

ファンというほどではなかったが、タッキーがジャニーズを退職し、ご自身と向き合い考え続けてきた時間が、まるで自分と重なるような気持ちになってしまった。

そして自分が働き始めることになった、このタイミングで今回の会社設立の情報が届いたことに、何というか、
同じ牡羊座同士、何かを背負っていることを勝手に感じて、改めて頑張ろう、と思った。(そういえば今日は牡羊座新月でしたね)

何年後かに振り返った時、
「タッキーが会社を設立した年に、自分もまた働き出すタイミングだったな」と思うのかもしれない。

今日もありがとうございます。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

世界平和は、ひとりひとりの心の内にあります。 共に明るい世界を築けていけたら幸せです。 今日もありがとうございます🌸