見出し画像

ずっと使い続けているもの

どうも、くすくすです。

私は現在27歳なんですが、あるものを20歳の頃から愛用しています。
それは何かというと「腕時計」です。

CITIZENのアテッサというシリーズの時計を使い続けています
この時計は当時お付き合いさせていただいていた方からの誕生日プレゼントでした。もうその方とは別れてしまいましたが、当時からしてもかなり高額だった為今でも大切に身に付けています。

この7年間ずっと付けていますが流石にガタがきてしまっています。
新しいものを買おうと思ったことは正直何度もありますが、これまで一緒に頑張ってきた相棒なので壊れるまではと思って踏み止まっていました。

割と聞く話ですが、昔の恋人からの頂き物は別れたら処分するなんてこと聞いたりしませんか?
私も全部が全部手元にあるわけではありませんが、捨てるということがどうも分からない。仮にも自分のために選んでくれたものだし、何よりもその品物は悪くない。貰ったのならしっかり使わないとって私は思います。

そんな7年もの間一緒に頑張ってきた時計の調子が悪い。
私の所有しているモデルはエコドライブというソーラー電波時計で半永久的に使えるなんてことを耳にしますが、実際は10年前後でガタがくるようです。
そうなると私の時計に不具合が起こり始めても不思議じゃないなと思います。

実は新しい時計の目星は大体ついていてBREITLINGのAVENGERシリーズに強い魅力を感じています。私は一般男性よりは体格に恵まれている方で、ガッチリとした時計が好みですが今の時計は割とコンパクトで薄くて軽い。時計としてのスペックは抜群で非の打ちどころがありません。でもせっかく変えるなら存在感が欲しいなって欲深く思ってしまったのです。

しかしあまりにも高額なので踏み切れないのが正直なところ。
今のが完全に壊れてからでも遅くないなと言い聞かせてるところです。

仮に新しい時計を手にしても今のものを付けなくなる事はないと思います。捨てるなんて以ての外。改めて考えてもここまで一つのものを使い続けて入られているものは他にありません。

ものを大切に使い続けるってなんだかいいですよね。傷だらけになっても今までの思い出の傷跡だなって思うと感慨深いものです。お店に研磨に出しても良いのですが、手元を離れるというのがなかなか落ち着かなくて。

この時計とはこれからも上手く付き合っていきたいと心から思います。
これからもよろしくね。

それではこの投稿はこの辺で終わりにします。
最後まで読んで頂きましてありがとうございます。
また機会がありましたら覗いていってください。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?