見出し画像

【RunBlox】速報!6/18公式AMA


本日公式Discordにて3か国同時AMAが開催されました!

日本語チャンネルでも1000名以上の方が参加され、注目度の高いAMAだったことが伺えます。
今回は重要な発表が多かったので最速でお届けしたいと思います!
※内容はポイントまとめており、実際の説明より前後したものもありますことをご了承ください。

目次
・Giveaweyについて
・仮想通貨アドバイザーについて
・$OBXトークンローンチについて
・Attributesについて
・OpenBlox Genesis NFTについて
・MINTにてついて
・マーケットプレイスについて
・Rougloxについて
・質疑応答

■Giveaweyについて

・本日のAMAに参加した方を対象に最後のGiveaweyを行う。
・今回のGiveawayで国内配布は最後となる(GenesisNFTのエアドロップは別)
・AMA開催中に応募フォームを記入すると後日抽選で100名にNFTが当たる。(受付終了済み、発表は6/19以降)
・マーティさんの計らいにより、コミュニティ内で毎日行っていたクイズに初回から参加してくださっていて未だ当たったことがない方(NFTを所持していない人)を対象に抽選でNFTの配布を発表(応募フォームはDiscordの「日本チャンネル」内ピン止めにあり)

■仮想通貨アドバイザーについて

・仮想通貨を触ったことがない方にもRunBloxを触れてもらえるように仮想通貨について学ぶ勉強会を開催予定。
・仮想通貨全体はもちろんAvalancheチェーンに精通されているSamurai氏を先生として迎える。


■$OBXトークンローンチについて

・OpenBloxのガバナンストークンである$OBXが仮想通貨取引所「BYBIT」にて上場決定。



■Attributesについて

・これまで「Attack」の数字が$RUXに影響すると発表されていたが、現状は「Speed」が影響している状態。
・次回アップデート時(来週中)に変更される予定。
こちらに初期のUIなど載っているので参考に!


■OpenBlox Genesis NFTについて

・OpenBloxのGenesisNFT保持者に向けたシューズNFTのエアドロップ詳細が決定。
・スナップショットが6月22日(水)22時に行われる。(※日本時間)
・MINT開始直前にエアドロ開始。
・GenesisNFTのエアドロップはウェブサイトのマーケットプレイス内で即販売できる。
・招待コードは即座に全員に配布することはできないので、徐々に配布になる予定。
・招待コードの配布方法などは後日案内(Discord内情報より)

■MINTにてついて

・「Mint」機能がいよいよ来週実装される(日にちは後日発表)
・スマートフォンのOSを最新版にしておくことをオススメ。(iOSはバージョン14.8以上、Androidはバージョン11、12以上)

画像はデモ画像の為変更があります


■マーケットプレイスについて

・今後マーケットプレイスが2ヶ所になる。(ウェブサイト+アプリ内)
・アプリ内のマーケットプレイスのローンチは6月末から7月頭を予定。
・ウェブサイトの方はGenesisNFTを所持した人しか販売できない。
・Mintで生まれた靴NFTはアプリ内のマーケットプレイスでのみ販売可能となる。
(GenesisNFTのエアドロ靴NFTはアプリ用のマーケットプレイスでも販売できる。)
・国内で配布した靴NFTは90日間のロックがかかっており、即販売はできない。
・マーケットプレイス内の通貨(ガス代含む)は$AVAXのみ。($OBX、$RUXは使用しない)
・ガス代(手数料)が発生するため、メタマスクに$AVAXが必要。

※Discord内にテスト動画あり。


■Rougloxについて

・Rougloxの話(RPGカードゲーム)あり。
・カードゲームのような形


◻️質疑応答

・Genesis靴レジェンダリーは関係あるか
→ない。
・$RUXはCEX上場予定ありますか?
→トレーダージョーで予定(プロジェクト側も流動せいだします)CEX上場予定なし 。
・テスト画面でミント費用は$200となっていますがいますが、価格はこのままか?
→変更の可能性あり。
・靴の販売予定価格は未定 。
・ジェネシスでエアドロ貰ってもコードは貰えるわけじゃない。
・アプリの日本語対応は今後どうなりますか?
→今考え中、やるべきだとは思う。
・マケプレが始まったら今後は売買に参加するとリスクが発生する可能性があるのでご注意ください。
・アプリに関する質問はマーティさんが答えてくださるそうです。
・前回のAMAでRunnerのNFTの速度変更はいつからか。
→次回アップデートで反映。


以上AMA速報でした


過去AMAはこちら




こちらの記事が良かったらイイネとフォローお願いします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?