見出し画像

🧡第2回 PaikeTalk 大成功〜!!!٩( *˙0˙*)۶

先日1.14(火)に福岡・旧大名小学校にてPaikeTalk(国際経験豊富な社会人と大学生が集まる)イベントを開催しました🎉

今回20名弱の方が集まり、学生だけではなく、社会人として幅広く活躍されている方も見られました!😳

このnoteではイベントに興味がある方、参加された方向けに当日の概要をご紹介します!😊

①アイスブレイク

推測他己紹介

ルール:4人程度のグループに分かれ、見た目から特徴(名前・年齢・好きなことなど)を推測しグループ内で紹介

想像と実際が大きく違っていたようで、イベント開始から良い盛り上がり🔥

②Paike・PaikeTalk紹介

Paike CEOのTommyさんより新サービス『Paike』についての説明、そしてコミュニティーマネージャーであるArisaからは『PaikeTalk』の説明をさせていただきました。

『Paike』とは、英語を話せるようになりたいけど話せない人と外国人を「好き」で繋げるサービス。

ここでは、彼らの思いときっかけを聞くことができました!

その後、会場からは早くも登録したい、と期待が寄せられていました✨

③トークセッション

今回の登壇者はこちら!

スピーカー:Mackiさん

大手鉄道会社でマーケティング職→アフリカ滞在を経験され、経営コンサルタントとして活躍されている方。
🌟詳しくはコチラ

モデレーター:浦丸 絵里(Eri Uramaru)さん
留学生交流団体運営、海外トラベラー・ブロガー、趣味はカメラな福岡女学院大学3年生。
🌟Instagramはコチラ/Photo垢はコチラ/ブログはコチラ

〈当日の主なトーク内容〉

✔︎前職について
✔︎入社した理由
✔︎エチオピアでの活動
✔︎転職した理由
✔︎現職について
✔︎ケニア移住について

詳しい内容はTwitterにて🔍#PaikeTalk

冗談を交えながら分かりやすく説明してくださいました✨

参加者の皆さんは真剣に、途中から笑い声があがるようになりました😆

トークセッションの次は懇親会🍩

甘いものを食べながらの参加者同士交流🌿
スピーカーやモデレーターの方も大人気でした🌟

参加者の声を抜粋

・アフリカの話が聞けて新鮮だった。
・普段会えないような社会人と会えるので嬉しい、また参加したい。
・キャリアチェンジのポイントが参考になった。

イベントを終えて

イベント後アンケートにて87.5%の方が「楽しかった」と回答!

ボランティアのメンバーを随時募集中です!イベント運営やインターンに興味のある学生はぜひ仲間になりましょう〜!!!✨

【次回予告】
テーマは...『中国』!!!?🇨🇳

大手鉄道会社🚃に勤める中国出身のデンさんChongxian Tianがスピーカーとして登壇。

第1回と同様、『福岡の熱女🔥(熟女ではない)』を目指すArisaがモデレーターを務めます!

・中国から見たアメリカ🇺🇸、日本🇯🇵

・日本での留学生活、就職活動

・アメリカでの生活🇺🇸

・MBA修得の体験談✏️

・現職の魅力と今後のビジョン ...などなど

2月7日(金)📍天神イムズ地下1階 GarrawayFにて🐼🔥あちょー

次回の参加申し込みはこちらまで 🌿
Facebookにてのご案内も!

また、イベント情報はインスタグラム『PaikeTalk』にて情報発信を行なっていますので、是非チェックしてみてください

また、当日のPaikeTalkの様子はこちらのメディアにてご確認ください😊
Twitter

Instagram

Facebook

また、Facebook『Paike』にて「好き」を随時発信中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?