見出し画像

金のカメレオン【今日のgood&new】

初めて占いの本を買った。ゲッターズ飯田さんの『五星三心占い 2024』。その占いによると、わたしは「金のカメレオン座」らしい。射手座のO型として30年以上生きてきたが、ここにきて金のカメレオンとは、、、!なんともキャッチーなカテゴリーに分類されたことに軽い衝撃を受ける。この先カメレオンのグッズを見つけたら絶対買ってしまうと思う。

金のカメレオンの運勢がまとめられた本の帯には、「3年間の苦労が終わり、動き出す年。」と書かれていた。8月でフリーランスになって丸3年が経つよな、と想起してしまったわたしは、帯の「3年間」をもう無視できない。
ウェブ記事の法則「タイトルに数字を入れるとクリック率があがる」を身をもって体感しつつ、Amazonのカゴに入れた。

昔は、雑誌でも、新聞でも、読むのは巻末に近い占いのページばかりだった。目が留まるのはもっぱら恋愛運で、好きな人の誕生日を聞き出し、相性に一喜一憂していた。好きな人が彼氏になり、1カ月記念が1年記念になるにつれ占いからも遠ざかっていた。

ひさしぶりに占いと再会した今、かつて素通りしていた仕事運のページを熟読している。どこに行く、いつ行く、どうやって行く、誰と行く、オトナの毎日は自分で決めなければならないことの連続だ。それらを占いに決めてもらえばいいか、と思うと、脳みその容量がかなり空く気がする。

2月は裏運気の月で不摂生に注意、らしい。教えを守ってお酒を控えて早く寝るようにしたら、とりあえず体調は良い。カメレオングッズの目撃情報、お待ちしています。


#ウェルビーイング  × #ショートエッセイ

24時間以内にあったいいこと(good&new)を毎日シェアします。幸せの感度が高まって、いい毎日が過ごせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?