見出し画像

遠距離 × 国際恋愛。

こんばんは、アリサです。

今回は遠距離恋愛中の彼氏について少し書こうと思います。
書こうと思ったきっかけとしては、なんとなく今の気持ちを可視化したほうがいいかなって思って。オーストラリアにいた時は定期的に日記を描くようにしてたんですけど、日本に帰ってきてから、その習慣がいつの間にかどこかに消え去った。。。


1, 彼の生態 

まぁ彼を一言で言うと ''Super sweet guy'' ですね。
とにかく優しい、出会った時から今も変わらず、ずっと優しい。私より(だいぶ)年上だからかな、大人の優しさ?みたいなのが滲み出ています。

彼は台湾人です。エンジニアとして4年ぐらいオーストラリアのメルボルンで働いています。

韓国語と日本語が少し話せます。

ファッションにかなり詳しです。特に帽子が好きです。

そんな彼です。



2, 出会ったきっかけ

出会ったきっかけはランゲージエクスチェンジのとあるバーで出会いました。
まず、ランゲージエクスチェンジとは?
’’Language Exchange(ランゲージエクスチェンジ)’’
例えて言うなら、外国人に日本語を教えて、代わりにその人の国の言語を教えてもらう「言葉の交換」を指します。
私たちの場合は、私は日本語が話せて英語を学習したい、彼は英語と中国語が話せて日本語と韓国語を学習したいという目的で参加していました。
そして出会ったと言うわけですね。

(*日本ではあまりランゲージエクスチェンジについて聞く機会がないと思いますが、オーストラリアではどこでも開催されています。カフェ、バー、レストラン毎日どこかしらでやっています。ランゲージエクスチェンジはMeetupも人気だったりします。初めましての人達と一緒に日帰り旅行なんてのも聞いたことがあります。外国語を勉強している方は是非調べてみてください!)

その時、彼と話していて、とても楽しかったです。
色々な話をしました。彼の第一印象は、めっちゃ私の話を聞いてくれるなぁと、話してて居心地がいいとはこういうことか!!!みたいな笑
その当時、オーストラリアにきてからまだ3ヶ月だったので自分の英語に全く自信が無く、英語で会話となると、いつも緊張してしまい、、、でも英語を話してて心地よいって初めての感覚でした。

その後、友達と用事があったので彼と30分くらい話して帰りました。

そこから連絡先を交換し、彼との関係が淡々と進み ←言い方が(笑)

出会って(確か)3週間くらい?でお付き合いしました。ちなみに最初は、いわゆる、’告白’のようなものはなかったです。笑 あの’デーティング期間’っていうやつですよね、謎の期間(笑)私の周りの日本人も皆、理解に苦しんでました、、、
(*是非デーティング期間について調べてみて下さい笑、謎です。。)



3, 遠距離になった今思うこと

その前にまず、
私のワーホリ1年間本当に色々ありました。
仕事が見つからなかったり、ゴ○ブリ大量発生シェアハウスに4ヶ月住まなきゃいけなかったり、ホームシックになったり、その他色々ありました。その時の彼の支えっていうのは本当に大きかったです。たくさん迷惑かけたけど、今思い返しても改めて彼と一緒になれて良かったなと思います。

本題になりますが
タイトルの通り、遠距離になった今思うこと、

(彼と遠距離をはじめて3ヶ月経ちました。)
思ってた以上に、遠距離×国際恋愛は大変だなと感じます。時差こそ1,2時間しかないもの、話すにしてもリアルと画面越しだと全然違うなと感じます。だからこそコミュニケーションはなるべく取るように心がけています。最近は3日に1回はFace timeで繋ぎっぱなしにして、各自自分のやりたいことをする、っていうのが私たちのブームです。まじPC様様です。



4,今後について

私たちは、オーストラリアにいる時から2人の将来についてのことをよく話し、色々な事を計画していました。

2月 アリサ、日本へ帰る
4月 彼、台湾に帰省する前に日本とタイに旅行
5月 アリサ、台湾に旅行
   彼、オーストラリアへ帰る
7or9月 彼、日本へ引っ越しに来る\(^o^)/

なんという素晴らしい計画!2ヶ月置きに会えて、7or9月には彼が日本に引っ越しに来る?最高じゃないか!
...という計画もコロナのせいで全てなくなりました。TT

彼は全ての航空券をコロナが流行る前に買っていたんですけど、
本当に可哀想な事に、買ったチケットの航空会社が全て倒産してしまい、お金がぁぁみたいな状況らしいです。今年はきっと厄年なのかな(笑)

さて私たちは今年度中に会えるのでしょうか(T_T)

それでは、おやすみなさい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?