バナートレース_4

グループコーチングと目標と制作物。4

こんにちは!ありです。

昨日はシーライクスのコーチングで同じグループの2人とコーチング前に集まりお話&もくもく会!その後SHEに向かい、コーチングを受けてきました。

先月の振り返りと制作物、今月の目標を書いていきます。

1.先月振り返り

先月の目標は

・卒業制作のコーディング終わらせる。
・バナートレース1つ。
・Twitterのバナーお題を1つ。

この3つでした。

無事卒業制作は終わり、提出することができました。
最初はコーディングがちゃんとかけておらず一度完成したものを
講師の方にみてもらった時に、もう1度最初からやり直したほうが私の為だと言っていただき最初からコーディングをしたのでかなり時間がかかってしまったのですがようやく提出できたのでよかったです。

そして本日採点が終わり結果は総評価77点で再提出になったのですが、
1番心配だったコーディングが35点満点中32点だったのがすごく嬉しかったです。これも教えてくれた講師の方のおかげです。

画像1

次に、バナートレース。
こちらも月に1回というペースですが続けています。
今月はこちらをトレースしました。

バナートレース#4

今回フォントはスムーズに行ったのですが、傘の作り方で苦戦しました。
調べると横からみた傘の作り方ばかりが出てきてなかなか進みませんでした。

シーメイトとのもくもく会で話してみるとシーメイトも一緒になって考えてくれて、パスを別々で作ってみるという行動作り方に気づくことができました。

そして3つ目のTwitterのバナーお題を1つやるというのはできませんでした。
追加目標が増え、この目標を立てていたことを忘れていました。笑

定期的に今月立てた目標を見直して計画を立てようと思いました。

そして今月は年末年始のお休みがあったのでいろんなことが進められました!!!
休み最高。

上記の目標意外に

・LINEスタンプの販売開始
・ポートフォリオの作成

をすることができました。

現在LINESTOREで発売中です。

portfolioはまだ完成という訳ではないのですが、ほぼ完成なので公開しました。

是非ご覧ください!

2.今月の目標

今月の目標は

・Illustratorの講座を最後までやる。
・UI/UXコースの受講開始して2月末には終わらせる。
・早起きチャレンジを続ける。

Illustratorの講座はまだ途中までしか受けていなかったので1月中に終わらせます。

2つ目は、シーライクスで新しくUI/UXコースが増えたのでそちらを受講したいと思います。
webページを作成するにあたってユーザーが使いやすいように作る事はとても大事だと思うので勉強しておきたいです。

3つ目は早起きチャレンジを続ける!
今はまだ普通の時間に起きてしまう事もあるのですが、継続して習慣化したいと思います。時間は自分で作るしかないので体調を崩さないようにうまく時間を捻出していきたいです。

3.シーメイトとSHE意外でもくもく会をして思った事

私は現在の職場にシーメイトがいます。
そちらのシーメイトの方とは月に1回コンスタントに日程を合わせる事ができるので月1のグループコーチング意外にも自分のモチベーションなどが上がる機会がありますし、分からない事などを相談すると一緒になって考えてくれて解決したときは本当に嬉しい!そして何より楽しい。笑

そして昨日は初回コーチングからずっと一緒の2人のシーメイトとコーチング前にもくもく会をしました。2時間お話をしたり、もくもくと作業をしたり。

自分意外の人と関わる事ってすごく大切で、自分には持ち合わせていない
できる事』や『考え方』などとても刺激になります。
興味はあるけど自分には無理かもしれないと思っていた事でもやってみようかな?と思たり。

私は『シンプルなイラスが描けるようになりたいなぁ』『ロゴも作れたら仕事に繋がるよなぁ』とずっと頭にはあったのですが、
昨日2人と会って1人は私の描きたかったシンプルなイラストが描ける人、
もう1人はロゴをお仕事でやっている人、実際に描いているところや作った作品など見せてもらって『すごいなぁ!憧れる!!!』と思いました。

そして、ただ憧れるだけではなくてみんな練習してるんだなぁと思ったら
自分も練習したらできるかもしれない!と思たのです。
何事もやってみないと分からないし、ある程度は継続しなければ結果は見えないのでこれからいろんな事にチャレンジしたいシーメイトのおかげで
思う事ができました。


そして何より頑張っている人と会うと自分も頑張ろう!!!
と気が引き締まるのでいい!笑

これからも定期的にシーメイトともくもく会していきたいなと思います。

今月も頑張るぞ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?