見出し画像

あの予言者が再び

 東日本大震災やオリンピック中止を予言した事で一躍有名になった、
松原照子氏のサイト「幸福の近道」で毎日発表されている「本日の世見」で、久しぶりに地震に関する予言が出た。

地図を触りながら気になった地名として(311の時もこの方法だった)、
 日本海側の地域
 青森県から岩手県にかけて
 千葉県の館山市の上辺り
 前橋 高崎 熊谷 蓮田 さいたま
をあげている。

>直ぐに地震が起きるかと問われれば「わからない」と書くしかありませんが、直ぐに起きるかもしれませんので油断大敵です。
>規模はわかりません。
との事だが、今年7月にも「それほど遠くないある日」首都が揺れそうとして、立川断層が今までとは違い(ずれる位置が?)、地名では高崎~さいたま市周辺と横須賀~館山が気になると発表していた。

横須賀~横浜付近での異臭も、結局原因不明のままのようだから、やはりこの冬は要警戒なのかもしれない。

 実は311の前から彼女のブログは読んでいたのだが、確かに「陸前高田」などの地名を気になるとして書かれていたのを記憶しているので、地震後に書き加えたなどの話はデマだと断言できる。

また彼女の1986年の著書「宇宙からの大予言」は、Amazonで18000円の高値が付いているが、ネット情報によると、カレンダーの日付が赤くなる水曜日、関東地方M6、さらに東海大地震、高さ80m以上の津波、そして糸魚川静岡構造線に沿い日本列島が分断される大地震が連続と書かれているらしい。
また日本を戦争に導く「恐怖の男、安倍氏」という予言もその中にあって、安倍前首相の事ではと言われている。


UFOと宇宙問題について長年学んでまいりました。出来るだけ多くのかたにお知らせしたいと思っておりますので、ご協力いただければ幸いです。