見出し画像

士業・専門職のSEO対策【個人事務所向け】問い合せが増える『ミニマムSEO対策』マニュアル


ホームページからの問い合わせを増加させる
検索エンジン上位表示の手法


個人事務所を立ち上げ、
ホームページを運営している士業・専門職の方で

次のようなことでお悩みではないでしょうか?

・ホームページを作ったが全く問い合わせが無い
・検索しても事務所のホームページが出てこない
・検索上位に表示させるのが難しく、何をして良いか分からない
・ホームページのPV(ページビュー)が全然ない
・自己流でブログも運営しているが、仕事に繋がらない

士業・専門職の方で、このどれかに当てはまるのであれば、当方で改善のお手伝いが可能です!

お役に立てるかどうかは、記事を最後までお読みいただければご判断いただける内容となっています。


士業・専門職向けSEO対策

「ホームページ運営」「ブログ運営」が検索されない理由とは?

画像20

ほとんどの士業・専門職の方は、

「ホームページがあった方が良い!」
「ブログを運営すると良い!」

という話を聞き。

時間がかかっても、長く続ければ成果が出ると言われて、それを実践しているかと思います。


ですが、それには大きな間違いがあるのです。


「ホームページ」や「ブログ」を
ただ運営しても検索されないし、アクセスも増えません

なぜなら、

それは、砂漠のど真ん中に事務所を構えている状態だからです。

画像29

【正しい位置(場所)に設定できていない】

つまり、正しいホームページの設定をしていないということです。


また、【事務所にたどり着く為の手段が無い】ホームページにたどり着かないということも言えます。


士業・専門職のあなたは、インターネットやTwitterなどの情報で「ホームページのSEO対策」「WEBサイトの集客方法」などを調べ実践しているかもしれません。

ですが、それはとても非効率な方法です。

なぜなら、

ネットにある情報はそのほとんどが
「大企業向け」
「アフィリエイター向け」
「ブロガー向け」

だからです。


士業や専門職の個人事務所では、戦い方が違います。

・大企業が行う大規模なSEO対策
・アフィリエイター同士のキーワードの奪い合い
・ブロガーの記事の書き方


そのどれも個人事務所とは違った環境で生き残るための戦略なのです。

それを、個人事務所に当てはめてしまうと、やらなくて良いこと(SEO対策)をやってしまったり

(集客で)やることが多すぎて、あきらめてしまったり、重要なことをやらなくなってしまうからです。


もしあなたが「事務所のホームページから集客したい」と思っているなら、このような

「大企業」
「アフィリエイター」
「ブロガー」

向けの”SEO対策、集客の戦略”を選択するべきではありません。


士業・個人事務所には個人事務所向けの、

簡単でより確実に対応できる
【SEO対策】と【集客方法】

を選ぶ必要があるのです。

それが、私がご提案する『ミニマムSEO対策』なのです。


士業・専門職向けミニマムSEO対策

このミニマムSEO対策の手法は、私が実際にお客様のホームページのSEOコンサルをし、検索エンジン上位表示できた手法です。

「士業・専門職の方」で検索上位を目指している方に特に向いている手法です。

まず、私のSEO対策(検索エンジン上位)の実績の一部をご紹介させていただきます。

※GRC(検索順位チェックツ-ル)のデータです。

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9


士業・個人事務所なら最短2週間で検索上位表示できる

シンプルなSEO対策

画像21

士業・専門職の方が取るべきSEO戦略とはなにか?

それは、「強者同士のSEO戦略」ではなく、基本に忠実な「スモールビジネスのSEO戦略」です。


そもそも、「強者同士のSEO戦略」がなぜダメなのか?

強者と言われる「大企業」「アフィリエイター」「ブロガー」は競合が激しい為、大変な作業と特殊なSEO技術で戦う必要がある状況です。

だから、膨大なSEOの情報と技術をあつめるので、ネットにはそのようなSEO情報が多いのです。


ここで、問題となるのは個人事務所のような基本的なSEO対策で良いところを、反対に難しく考えさせてしまい、何をしたら良いのか分からなくさせてしまう事です。

その結果、何もやらないということにつながります。

また、やらなくて良いSEO対策を行い結果上位表示のチャンスを逃してしまうのです。

これが、士業・個人事務所でのホームページ運営で集客出来ない原因になっているのです。

もしあなたが、「大企業」「アフィリエイター」「ブロガー」のようなSEO集客が頭の中にあるのなら、一度それを全て取り払って忘れて下さい。


士業・個人事務所のSEO対策は
たった2つのことに気を付ければ良い

個人事務所がSEO対策で、検索上位に表示させる方法。

それは、私が提案しているSEOの基本2つを行うこと

簡単な、必要最小限のSEO対策『ミニマムSEO対策』を行うだけで、下記画像の実績のような成果が達成可能なのです。

画像11

仮に、あなたにSEOの知識が無くても、私が提案するSEO対策をそのまま実行するだけで、最短2週間程度で検索上位に表示されるようになります。


これまでのSEO対策で知られているような
1、難しいSEO対策の知識は必要ありません。
2、難しい作業も発生しません。
3、大量の記事を書く必要もありません。
4、外部リンクを買う事や、獲得する必要もありません。


初心者には難しいSEOの大量の知識を必要としない、私の提案するSEOの基本2つ『ミニマムSEO対策』は、誰でも直ぐに実践でき成果を出すことができます。

SEOの基本に忠実だからこそ、再現性も高く短期間で成果が出しやすいものとなっているのです。

そして、最初のSEO初期設定さえ行えば、あとは基本的に待つだけです。その後は本業の方に力を入れて頂けるようになります。


でも、自分にできる作業なのか心配・・・

実際に、SEOの基本設定だとしても、ご自身のホームページを更新する知識が必要となります。

最低限、

「タイトル」
「見出し(h1,h2)」
「キーワード」


などは知らないと、ホームページの更新ができない可能性はあります。


逆に言えば、「タイトル」「見出し(h1,h2)」「キーワード」を理解し、ホームページの更新もできるのであれば、直ぐに実践できます。

もちろん、本noteでも「タイトル」「見出し(h1,h2)」「キーワード」について解説していきます。


もしあなたのホームページがブログシステム(Wordpressなど)を使っているのなら、やり方はもっと簡単です。

私の提案するSEOの基本2つ『ミニマムSEO対策』は、再現性が高く担当させて頂いたサイトの8割が上位表示を達成しています。


ただし、SEO対策を実践して頂いた全員に同じ成果を保証することは出来ませんが、この手法は私が16年間アフィリエイターとSEOコンサルタントとしてWEBで戦って来たSEOの知識、経験を活かし結果を出した手法です。

今すぐ、士業・事務所のホームページを上位表示させたい方は、ぜひ実践してください。


検索圏外から1ヶ月で
上位表示を達成したSEO対策

私が提案する『ミニマムSEO対策』の手法は、2020年以降の現在も上位をキープし続ける再現性の高い本質的なSEO対策です。


・大量の記事を作成する
・大量のリンクを獲得する
・SEOに深い知見


は必要はありません。


現在の検索順位が圏外でも、早ければ1ヶ月程度で上位表示が可能です。

画像10

私が提案するSEO対策の最大の特徴は、ネットにある小難しいことや、大量の記事を必要としない、必要最小限のSEO戦略です。

必要最小限の対策で、無駄なことをしないことで、8割の個人事務所サイトが上位表示できる方法。


士業・専門職向け『ミニマムSEO対策』の特徴


『ミニマムSEO対策』3つのポイント

①誰でも簡単に再現できる
②個人事務所向けの効率的な対策
③長期間キープできる

もう少し詳しく説明しますと


①誰でも簡単に再現できる

このSEO対策は、必要最小限の力で再現できるため、難しい設定などは省いています。

ご自身のホームページを更新することさえ出来るのであれば、誰でも実践できる手法です。

実際に、私がコンサルを担当した個人事務所さまは、最初は私の方でSEO初期設定を行いましたが、その後はご自身で全て更新し対策するようになりました。


②個人事務所向けの効率的な対策

ネットによくある複雑なSEO対策、「大企業」「アフィリエイト」「ブログ」向けの対策は必要ありません。

個人事務所(スモールビジネス)向けの本質的なSEO対策です。

無駄なことはしないので、最小限の労力で最大限の成果が出ます。
つまり、基本に忠実で効率的だということなのです。

基本に忠実ということは、型がありその型に当てはめるだけの最強の手法です。

例えば、スポーツや格闘技においても、基礎はとても大切ですよね。
どんなスポーツや格闘技を習うにしても、最初は基礎をみっちり行います。
基本に忠実な人ほど、スポーツや格闘技で勝つのです。


③長期間キープできる

SEO対策で重要なことは、順位を維持できるかどうか

巷にあるSEO会社は検索順位を上げる為、「力」でごり押しするタイプの業者がいます。

今の検索エンジンのアルゴリズムに対応した力技なので、無理やり上げている状態です。

そのせいで、アルゴリズムが変更されると対処できなくなり、順位が下落するのです。

それに対して、私が提案するSEO対策は「必要最小限」「基本に忠実」なので、変動することはほぼありません。

画像28

この画像のように、一度上位表示を達成すれば、変動があっても直ぐに元の順位に戻ってきます。

もちろん、外部リンクなどは一切使用していません。内部の基本的なSEO対策のみです。


3年間上位表示キープで得られるのは

あなたがご自身の事務所ホームページに期待することは、
継続的に集客してくれる ”自動集客システム” なのではないでしょうか?


ホームページは、24時間毎日「無休」で、文句も言わずあなたの指示通りに働いてくれます。

毎日、新規のお客さんを数名連れてきてくれるホームページ、それも長期間(例えば3年間)継続して連れてきてくれるとしたら、どんなに利益をもたらしてくれるのか。

このホームページで集客するということをしないのであれば、どんなに損しているのかお分かりいただけたと思います。

ぜひ、このホームページの自動集客システムの「力」を活かす為にも、『ミニマムSEO対策』を実施してください。


『ミニマムSEO対策』の3つのステップ

これから、あなたが事務所のホームページのSEO対策をするにあたり、行うことは3つだけです。

①本noteの本文を読み理解する
②自サイトに必要な施策を認識する
③基本的なSEO対策を実施する


そんなに、難しいことはありません。

本noteを理解し、自サイトの現状を把握し、それに対応したSEOを実施するだけです。

誰でも簡単にできるを目指し、具体的で分かりやすい手順と対策方法を、実施できるよう解説しているので、ご安心ください。


『ミニマムSEO対策』の中身

この『ミニマムSEO対策』は私本人【あれべる】が16年間のアフィリエイト・SEOコンサルとして身に付けた、SEOの本質と成果を出した結果をすべて盛り込んだ内容となっています。

noteの中身を3章に分けて解説しています。

-----------------------------------------------
1章:SEOの基礎知識
2章:SEOの設定
3章:コンテンツ(文章)の作り方
-----------------------------------------------

1章:SEOの基礎知識
個人事務所に必要なSEO対策の知識、必要最小限のSEOを分かりやすく解説しています。

2章:SEOの設定
実際にホームページに設定する内容の解説、あなたがすべきSEOを一つ一つご紹介します。

3章:コンテンツ(文章)の作り方
SEO対策をするページに対応したコンテンツ(文章)の作り方を解説しています。


この3つの章を読んで実施してもらえれば、あなたのホームページ(士業・事務所サイト)も上位表示され、継続的に集客し問い合わせを増やすことができます。

ホームページ運営の初心者でも、「SEOの基礎」を理解し、やるべきことが分かり、問題なくSEO対策をすることが可能です。


この『ミニマムSEO対策』を使って、個人事務所への問い合わせを増やす方法を、ぜひ実践してみてください。

士業・個人事務所の「SEO対策は難しくない」とご理解いただけるはずです。

そのためにも、SEO対策初心者でも問題なく実施できるように、4つの特典を用意させていただきました。


『ミニマムSEO対策』4つの特典

1、SEO対策ツール
2、記事作成テンプレート
3、すぐ使えるキーワード表
4、無料チャットサポート

※特典のダウンロードなどはnote後半にあります。

1、SEO対策ツール
個人事務所のホームページでSEO対策するときに使える、無料SEOツールをご紹介します。

2、記事作成テンプレート
記事を作成するときに使えるフォーマットです。文章の構成や流れをテンプレートに沿って書くことで、素早く記事の作成が可能となります。

3、すぐ使えるキーワード表
個人事務所様向けの使えるキーワード表です。SEO対策するときの参考にして下さい。

4、無料チャットサポート
本noteに関するご質問にお答えします。内容についてわからないこと、疑問に感じることなどがあればお気軽にメッセージ頂けます。



3つの章で構成されている「ミニマムSEO対策の内容」と「4つの特典」を使い、あなたの事務所を検索上位に表示させてください。

私の提案するSEOの手法で、士業・専門職の方にも成果を出して頂いて、売り上げに貢献できればと思っています。


士業・専門職向け
成果の出るSEO対策の本質

画像22

『ミニマムSEO対策』は、「3章の解説、特典4つ」という内容になっています。

SEOの初心者でも、簡単にご自身の事務所ホームページに対応できるバイブルとなっています。

私の16年間分のSEO知識と経験が、個人事務所が検索上位に表示されるために必要なすべてのノウハウをつめこみました。

このSEOノウハウは、最短2週間で検索上位に表示され、3年以上も上位をキープできるSEOの手法です。


私は、普段アフィリエイターとSEOコンサルを行っているのですが、SEOコンサルを一人一人対応して行くのに私の手が回りません。

ですので、多くの個人事務所の方に私のSEOノウハウが伝わるよう『ミニマムSEO対策』を作成しました。


『ミニマムSEO対策』の費用

一般的なSEOコンサル費用は、高い場合で数100万円から、一般的なサイトでも10万円くらいはかかります。

このnoteがあなたにもたらす利益を考え、noteの価格を「50,000円」に設定してもおかしくない自信作です。


あなたの本業の価格はいくらですか?

あなたにも生活があるので、本業の安売りは出来ないはずです。しかも、そのノウハウが知れてしまうのは避けたいですよね。

私も、自分の知識が全て詰まっているノウハウを安売りは出来ません。


ですが、今回は個人事務所の方向けに取り組みやすい価格として
【4,980円】とさせていただきます。

たったこれだけで、本来のSEOコンサル費用の10分の1以下に抑えることが出来、SEOコンサルタントと同じレベルのSEO対策が可能となります。

本当に、かなりのお得な価格です。


SEOでホームページを上位に表示させたいのに、コンサルを頼むのを悩んでいる方、高額な相場のSEOコンサルに手が出せない方でも、お得な価格でご購入いただけます。

もし、あなたがSEO対策のコンサルティングを頼みたいけど、まだ出来ていないのなら、ぜひ今すぐこの「士業・専門職向け『ミニマムSEO対策』」を試してみてください。


『ミニマムSEO対策』は、長期的に効果のある本質的なSEO対策です。高額なSEOコンサルはもう必要としません。

4,980円を1年で割ると月々たったの 415円です。

1日約13円。
駄菓子を買う程度の金額です。

ホームページの検索上位表示とアクセス増加を、この価格で実現できるのならお安いはずです。

もしあなたがホームページのSEO対策を考え、「安定した集客を得たい」と思うなら、ぜひ今すぐ手にとってみてください。


『ミニマムSEO対策』の注意点

・ご購入いただいた方全員の上位保証をするものではありません
・SEOはジャンル、ドメイン、競合などの影響を受けます
・サイト(ホームページ)はご自身で更新する必要があります
・SEOの基本(本質)にそったSEO対策です
・大企業、ブロガー、アフィリエイター向けではありません


『ミニマムSEO対策』が役に立つ人

・士業や専門職の方【個人事務所】のホームページがある方
・ホームページを作ったけど、問い合わせが無い方
・個人事務所の検索順位を上げたい方
・SEOコンサルが高額で悩んでいる方
・ブログ、大企業とは違うSEOの戦い方を知りたい方


そして、このnoteは新しい情報(手法)があり次第更新をしていきます。

つまり、一度ご購入いただいた方は常に新しい『ミニマムSEO対策』の手法をいつでも見れるということです。

また、購入者様のご質問などにより、不足する情報なども加筆していく予定ですので、一度のみのSEO費用としてこのチャンスに投資してみてください。

この続きをみるには

この続き: 16,217文字 / 画像16枚

士業・専門職のSEO対策【個人事務所向け】問い合せが増える『ミニマムSEO対策』マニュアル

あれべる@ブログ戦略×Web収益化【16年目】

4,980円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!他の記事も力作です。
4
ブログ歴16年目、アフィリエイター、SEOコンサル、兼業主夫。 "外注化戦略"にてブログ月商100万達成し法人化。 16年間のブログ(アフィリエイト)ノウハウ、SEO対策、ライティング、等の情報を公開して行きます。https://alevel3.com/

こちらでもピックアップされています

SEO対策【個人事務所向け】
SEO対策【個人事務所向け】
  • 4本

士業・専門職の方向けSEO対策の考え方と施策方法のまとめ

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。