2019年ブラフまとめ

noteブームらしいんですけど、全然有能記事じゃなくてすんません。

2019年は大変アグレッシブにプレーしたので、記念にブラフハンドをピックアップしてみました。

Twitterで何考えてるかわからないってよく言われるので、一応脳内を記述したんですけど、やっぱり全然考えてないですね。笑(50NLzくらいのブラフはかなり考えてますが笑)

最近は16NLzや25NLzによく生息しているのでどしどしエクスプロイトの材料にしてください。

ついでにツイッターも宣伝→ @Aresojeb



■"Amundsen" ($0.08/$0.16)
https://www.boomplayer.com/31426093_813EA87167

レンジ is パワー。
ドローを引きに行くついでにレンジで殴る。
リバースペード落ちたのに打ち込んだのは反省してる。



■"Amundsen" ($0.08/$0.16)
https://www.boomplayer.com/31374445_DC8E55AE5A

フロップと相手のスタッツを見てカード関係なくブラフで勝てると確信のプレー。フロップはチェックしたほうがナッツ級を隠していると思わせるのに自然だと思いました。
堅実な日本人だったので降りてくれると信じてのプレー👌


■"Hydra" ($0.1/$0.25)
https://www.boomplayer.com/en/poker-hands/Boom/31636420_DB2BAE5F3C

こちらは自分のことをアグレとわかっているアグレ日本人相手。
リバーはもはや根性比べ(?)


■"Hydra" ($0.1/$0.25)
https://www.boomplayer.com/31192674_D7E7842A56

リバーのチェックはワンペアツーペアくらいのハンドと予想、
こちらにSDVはなく、ポットの7、8割のベットだと降ろせそうになかったので
ポットオーバーでドンッッ



■"Hydra" ($0.1/$0.25)
https://www.boomplayer.com/31605492_38F612DE54

チェック??こっちはナッツフラッシュだ焼き払え!!!!


■"Baade" ($0.25/$0.5)
https://www.boomplayer.com/31689859_A4830A0B5F

クラブを所持しているのでフラッシュ擬装
ATもこちらのレンジにあるのでフルハウス擬装も可

相手がフラッシュを持ってた場合 → フルハウスを主張
相手がAを持ってた場合 → フラッシュ以上を主張
....のリバーでした。
なんでもありで草



■"Baade" ($0.25/$0.5)
https://www.boomplayer.com/31691601_022D38A203

フロップでレイズが意味不明で、こちらのほうにAAKKAQあるしリレイズ。
コールされてターンはスペードが3枚になり諦めのチェックをしたのですが、
リバーで2枚目の9が落ちて状況はいっぺん!
QQのフルハウス所持を主張できるためレイズオールインしました。
お互い300bbくらい抱えていて、マネープレッシャー的に相手もコールはできない確信がありました。人間だもの。


2020年はもっと精密に相手のハンドを推測できるようにして、

より相手を困らせるプレーをしたいと思います!!

それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?