見出し画像

フランケンシュタイン

本当の自分がなんなのか考える。

この人と接してる時の自分は誰なんだろうか。
1人の時間を過ごしてる自分は誰なんだろうか。
この考えを持っている自分は誰なんだろうか。

何かを覆って隠してるつもりはないけれど、きっと何かを隠してる。
その部分を誰かに見せている時の自分は偽りなのだろうか、真実なのだろうか。

いろんな切り取った部分を紡いで自分が作られるのはわかる。

そういう意味ではどの自分も全部自分になるんだよな。

でも何か違和感を感じるってことは、どうなんだろうなって堂々巡りする。

拗らせてんな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?