伊禮力

沖縄でイタリア料理店AReKoをオープン。 耕作放棄地を自社農園に開墾中。 無農薬無化学肥料の畑と、ちょっとした空き地で出来るエディブルフラワーやハーブ園をつくっています。

畑を食べる

開業するにあたってずっと思い描いてきたものが、少しずつですが形になってきました。科学的なものは使わないオーガニックな畑をつくり、そこで取れた食材を使って調理する…

野菜を選ぶ

最近始めたnote。 自分の記録としてと何か残せたらいいなと始めたのですが、自分の文才のなさを痛感する次第でございます。拙い文章ですが、自分の言葉をもって書いていき…

自己紹介

改めて自己紹介を。 伊禮力と申します。 沖縄で独立開業に準備をしている料理人です。noteを書き始めて少し経ちますが、自己紹介をしてなかった事に気付きこのnoteを書いて…

街おこし

地元の商店街を再び盛り上げようというイベントに参加してきました。自粛を促されている中での開催。PRに制限があったと思いますが、それはそれは大きな賑わいでした。25年…

ひと足先に

緑と茶色の絨毯に色が加わる。お色直しが始まったみたい。あか、白、黄色…。 色や形の異なる花々が咲き始める。 今年は暖冬だったので、季節の境が全くわからなかった。…