見出し画像

OWNDAYS 田中社長の言葉

ちびまるこのヒロシが全部言っていた
(宿題したか?)
(今日の復習したか?)
(明日の予習したか?)
(朝は早く起きろよ)
(外で遊べよ ゲームばっかりするなよ)
(元気よく挨拶しろよ)
子供に向けて行った言葉なのだが、、、、 どうだろう?
今これを出来ている大人はいるだろうか?

ほとんどの人はできていない気がする。

これは未来のスタッフたちに言ってあげよう!

朝、気持ちのいい挨拶をする
『おはようございます!今日も一日よろしくお願いします!』
朝、気持ちのいい挨拶をされて嫌な気持ちになる人なんて誰もいない
むしろそんな人の事 好きになるよね

なのにほとんどの人は
『おざまーす』『うぅーす』など できていない。

帰りもそう 元気に挨拶をするだけで
『今日も1日お疲れ様でした!』
『ありがとうございました』って言えばいい印象を与えれるのに
帰りもちゃんと挨拶しない。

家に帰ってもNetflix、YouTube, TikTokばかり見て 1日が終わる。
そうじゃなくて、

今日一日の復習をして、
『今日はあれがダメだったな』『これがダメだったな』

そして、明日の予習をする
『明日は出来なかったあれをしよう!これをしよう!』
明日の準備を早めにする
夜、Netflix見たいけど
『明日の朝も早いから、ちゃんと早く寝よう』 早く寝る!

そして朝、いつもより1時間2時間早く起きて
家の周りを少し散歩して運動する
頭をはっきりさせて会社に出社して
気持ちよく挨拶をする
自分の言いたいことはちゃんと言う
自己主張する
あとは一生懸命仕事をするだけ!

みんなは『自分が』何をやればうまくいくかは
知っているし
ほとんど全部できること
『夢』に向かって何をしたらいいか分からないのであれば
今、『自分が知っている事、自分ができる事をちゃんとやるだけ』

ちゃんとする事をちゃんとしていれば、
チャンスは絶対来るし、そのチャンスはつかむ事ができる!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?