見出し画像

【都市の経済構造を考えてみる!Ⅳ:立地産業編】(第10回)「東京都以外のその他地域(1)37部門・生産額と内生部門の金額」

本稿シーズンⅣでは、立地産業について、これまでの4つの力と製造業という大きな区分けを、いますこし解像度をあげて産業連関表で細かく見直していくことを始めております。前回は 東京都の産業連関表(地域内表37部門)で各産業部門ごとの粗付加価値部門計内訳の生産額に対する割合と従業者数千人当たりの金額を確認してみました。

・(第9回)「東京都(2)37部門・粗付加価値部門計内訳の生産額に対する割合と従業者数千人当たりの金額」

今回は、東京都以外のその他の地域の立地産業について、37部門別の生産額と内生部門の金額を確認しておきたいと思っとります。

     

〇 東京都の産業連関表(地域間表)

今回は2015年の東京都の産業連関表の 地域間表 で確認します。地域間表では、東京都と(東京都以外の)その他地域の両方を表記してくれていて、東京都とその他地域を合計すると当然日本全体となりまして、ありがたい反面、両方の地域があるために表がすごいデカいです。

・産業連関表 2015年 東京都

シーズンⅡでも東京都の産業連関表(地域間表)をみておりました。

・【シーズンⅡ】(第64回)「東京都の産業連関表(地域間表)をみてみた!」

       

〇 37部門別の生産額と内生部門の金額

まずは、37部門別の生産額と内生部門額です。

ここから先は

3,145字 / 8画像
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?