見出し画像

小説を書いていて、分からないことが多いので、noteの皆さんにお聞きしたいことをまとめました。

こんにちは。吉良と言うものです。
小説を書いています。しかし、小説を書いていると毎日分からないことにぶち当たります。

なので、皆さんにお聞きしたいことをまとめました。
もしご厚意で教えてやってもいいか!という太っ腹な方がいたらとても喜びます。

山歩きのピンチなエピソードについて

山をうろうろする小説を書いています。私も山登りはしたことがあるのですが、遠い昔すぎてよく覚えていないところも多々。
ピンチになった体験など教えていただけると嬉しいです。とくに水関係、風関係のピンチを教えてくださるととても参考になります。

外科医のお医者さんの仕事について

小説で外科医のお話を書きたいのですが、スケジュール、仕事の内容などがよくわかりません。自分では小説を読んだり、お医者さんのブログを読んだりしてます。
お医者さんの生体について、教えていただけるなら、どのような方向性でも構いません。
具体的にはオペの手順や一日や年間のスケジュール、キャリアの積みかた、学生生活、大学病院と開業医の違いなど。
医療関係のお仕事をされている方のお話も聞きたいです。
看護師さんとか、医療事務の方とか。
大きな病院の外科医の話を書きたい…とぼんやり考えております。

他の作品の分からないこと

なるべく情報を集めてるのですが、分かってるのかわかってないのか、自分でもよくわからないのが「他人の考え方」です。
参考になる資料や、ご自身の考え、身近な人の考えなど、なんでもいいので教えていただけると嬉しいです。

・LGBTの方の考え方、感じ方など
・マイルドヤンキーの考え方、感じ方など
・最近の高校生の女の子の趣味嗜好など
・高校生を娘に持つ父親の気持など

よろしくお願いします。
メール・lovlovki32★gmail.com
★を@にしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?