見出し画像

クラブ福祉施設応援プロジェクト

今回4月全国緊急事態宣言後に『今地域のために何か出来ないかな?』と何気なく言った一言から、『すぐにやってみよう!』と行動したことから始まりました。

クラブメディア掲載

5月30日(土)
テレビ東京サッカー番組「FOOT× BRAIN」という中にある【For Tomorrow〜明日のために頑張ってるみんな〜】コーナーで、福祉施設に簡易ビニールエプロンを届けた動画を取り上げていただき、クラブ活動が紹介されました。

画像1


何事も行動あるのみ!!!』なんだと思いました。


活動自粛期間プロジェクト

画像4

https://youtu.be/opoasO8-d9o

サッカーが出来ないこの自粛期間、仲間と共に社会貢献を通して結束を深めることができ、選手たちの自信に繋がったら良いなと思い、このプロジェクトを始めました。

お届けした施設の方からは、

描かれた絵も楽しみながら使いたい

福祉施設は今大変だけど、こうやって地域の方に注目していただけるだけで嬉しい

と喜びの声もいただきました。

画像2

選手、保護者の皆様、スタッフみんなの協力があってこそ、今回のような取り組みが出来ました。
感謝ばかりですm(_ _)m

何か地域の為にお役に立ちたい

このような経験が将来選手たちが育った時に「地域と共に成長する」や「社会貢献」の意識を持ってほしいと感じています。

そしてこれからも地域に根差しながら選手たちと共に歩んでいきたいと思います!!

画像3


『有言実行をし、コーチ業、選手たちに夢を与えられる存在になりたい』 その為には、まず自分を知ることが大切です。 選手達をより良き方向へ導いていく事、同じ思い持った仲間を増やし、今の地域を良くしていく事です。宜しくお願い致します。