沖縄市に建てた「美里の家」について
見出し画像

沖縄市に建てた「美里の家」について

西和人/Archlife

開業当初から沖縄県でも活動を行っています。

先日また、沖縄への出張がありましたのでそれに合わせて伺った「美里の家」について紹介していきます。
開業して初めての住宅でしたので、とても思い入れのある住宅です。
結果的にこの住宅は、

日本木材青壮年団体連合会主催する第18回木材活用コンクールにて「木材活用特別賞」
日本建築学会九州支部が主催する第12回建築九州賞にて「奨励賞」

を受賞することができました。
1つの実績と自信を与えてくれた、とても思い入れの深い建物です。

この建物を通し、多くの出会いと今につながる活動のきっかけを与えてもらいました。

この住宅に訪れるたびに歓迎してくれるお施主様。

結局は、

「見栄えのある建物を建てたいわけではなくって、良い建築が建てたいわけで、そしてそれ以上にその設計活動を通し、多くの良好な人間関係を築いていきたい」

のだなと、この住宅を伺うたびに思い出されてくれます。

noteでも以前ご紹介しましたが、今回は出張の雰囲気も合わせて再度youtubeにて編集し直してみましたので、是非、ご視聴ください。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
西和人/Archlife

建築に関して様々に情報を配信していけたらと考えています。 興味を持っていただける記事作成のため、ご要望や質問等も随時承っております! 何かありましたらkn@archlife.jpまでよろしくお願いいたします!

ありがとうございます!
西和人/Archlife