しそジュースを作ってみた

しそジュースは簡単に作れる。
でも6月〜7月までしかシソは売ってない!

と聞いて急いでしそジュース作ってみました。

レシピは、原液1.5リットル〜2リットル出来るのが
多いけど、ふたり暮らしでそれは多すぎるので
葉の量はそのまま、水だけ1Lで作りました。

ちょっと濃くできたのかも。

いや、1Lでも多かった。

いろんなレシピがあって、よくわからないので
とりあえず下記の材料で適当に作りました。でもなかなか美味しい。

・赤しそ(葉っぱだけちぎる):1パック 袋開けたら結構あってびっくりした。
・砂糖:350g
・水:1L
・米酢:130〜150ml 

・・・・・・・・・・・・・・・・・
「暮らしのスケッチ」
家の中にどんなものがあるか、どんな時間があるか
を観察してスケッチしています。

*マガジンはこちら*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?