最近見つけたお洒落なアプリ
見出し画像

最近見つけたお洒落なアプリ

こんにちは、今回のブログ担当のデザイナーKです。

今回は、私が最近見つけたデザインが可愛いアプリ、気になっているアプリを紹介します。

BFT - Bear Focus Timer

こちらはiphone専用の有料アプリで、手書きのくまの可愛いタイマーアプリです。
スマホをひっくり返さないとスタートしないタイマーという面白い機能を持ってます。集中したい時によく使ってます。


Tide: 睡眠音と集中タイマー

「Tide」とは2018年に中国で誕生した瞑想アプリです。たくさんの種類の自然の音が聞くことができます。(すべての音楽を聴くには有料になります。)

とてもシンプルでミニマムなデザインになっており、操作もシンプルに設計されておりとても使い心地がいいです。私は雨の音と波の音が一番好きです。

画像1

Hops - 木霊の旅

こちらはウォーキングの歩数計とゲームが一体化したアプリです。歩くと木の精霊に着せ替えできたりミッションをクリアしてどんどん成長したりできる育成ゲームです。キャラクターが可愛くてとても癒されます。

気になっているゲームアプリ

Bird Alone

「世界で一番孤独な鳥とトモダチになろう」というキャッチコピーのオウムとお友達になれるらしいアプリ。オウムと過ごす時間が自分の人生を見つめ直す時間を与えてくれるようです。

Alba: A Wildlife Adventure

こちらニンテンドーのゲームですが、ビジュアルも綺麗な壮大な自然がゲームとして体験できます。リラックスしながらゲームを楽しむことができるアプリです。

Donut County

こちらもニンテンドーのゲームで穴にどんどん物やゴミを掘り込むゲームで爽快感が味わえます。


 紹介した以外でも面白いアプリやお洒落なアプリはまだまだありますので、ぜひお洒落なアプリを探して自分のスマホのコレクションにしてみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
アーキタイプの公式noteです。 ウェブサイト・サービス・アプリ・IoTのUI/UXデザインやクリエイティブ人材の育成、就業支援などを行っています! ここでは、最新のUI/UXに関する情報や制作の裏側、社員紹介などをお届けします。 https://www.archetyp.jp