見出し画像

おもねるのはもう、やめよう。

世の中、忖度、諂い、おもねることが多すぎ。
いやだ、出来ない、それは悪い、嫌い、無理、無理。
良くない、ためだよ、違うよ。
思ったこと素直に言っちゃえ、やっちゃえ。
自分に嘘ついて、自分を曲げてまで、頑張らなくていいんじゃない?
相手に良く思われなくてもいいんじゃない?

正しいと感じていることを自由に行える世の中であって欲しい。

ただ、人の道を外しちゃったり、悪は、ダメ!

思いやりは大事です。

間違っちゃうと、「我」を通しているだけになっちゃうから難しいのかな。

それが、本当に人のために成るならば、怖がらず、信じて進みましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?