見出し画像

少しずつストレス発散できてる

11:00  起床
〜14:00  きも(食欲△)
15:00〜 さんぽ
16:00〜17:30  ひとカラ
〜18:30  さんぽ、本屋めぐり

カラオケ行ったのと、散歩をしたことでストレス発散できた模様。体調少しよき、70点くらい

晩飯は普通に食べれた。

将来への不安とかは特に、コントロールできない要素。「ブラックな営業上手くやっていけるか不安」って弱音吐いたら状況マシになるわけでもない。だから潔く受け入れて諦めよう!
それよか今後楽しみな事を考えることにした。見たいアニメあるし、テニスの練習もしたいし、いっぱい遊びたいし…

以下、セルフ認知行動療法やります。

①新社会人、就職
②不安 80%
③新しい環境で人間関係上手くいくか不安、ブラックな職場で理不尽なルール押し付けられたらどうしよう、営業で成績出せなかったらどうしよう、1年も持続するかな…
④ 会社の評判が悪い、内定者勉強会が洗脳されてるみたいだった、会社の様子ビデオで理不尽な行為?が垣間見えたから
⑤ 給料が著しく低いわけではない、逆に成果を出せればかなりの高収入が見込める、人と話すことが多いので楽しい、理不尽な行為(挨拶のルール)はそういうものとして消化できる程度、女子比率多め()
⑥評判なんて実際に入社しないとわからない、他の会社に行った所で環境が激変する訳では無い、良い人間関係が確約されてるわけでもない、だったら自分の得意が活かせる、尚且つ今後のキャリアアップに繋がる今の内定先が結局1番良いのではないか。思ったより不安に思ってる事柄は解決できそう。入社直後から成績出せる天才なんていない。自分は大器晩成型だから時間かかるのは覚悟のうえ。
⑦不安80%が20%になった。

今日も生きてて偉い!将来のことはむしろポジティブな事しか待ってない!

今日の自分お疲れ様!明日の自分頑張って!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?