行政の責任?自己責任?

画像1 毎年、九州の川が氾濫します。防ぎきれない自然災害という事でも有るのでしょうが、、宅地開発やダム建設を含める治水事業という政治の責任が大きいのでは。 川辺川ダム建設の時の民主党。 脱ダム宣言や五木村が沈むとか自然破壊とかテレビマスコミで散々煽ってましたね。 今になってそのマスコミのテレビでは、、やはりダムを作っておけば良かったとか、、しゃあしゃあという。 一億火の玉 鬼畜米英が戦後手のひら返したようにね。
画像2 この写真でもわかるように新興住宅地は昔は田畠や山だった。洪水が有るような、、土が流れてしまう様な危険な場所には昔から人は住んでなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?