見出し画像

あゝ憧れの標準体重

体重が気になる。
ダイエットではなく、太りたいのだ。
昔から痩せ型のわたしは、仕事で多忙になったり
体調を崩すとすぐ痩せていた。
もともと痩せているのに、更に痩せるもんだから、
周囲からはまた痩せた?と言われること然り。

「そんなもの、夜中にケーキとかラーメンとか食べれば一発で太れるよ」
試してみた。
胸焼けして、かえって痩せてしまった。

もう正攻法で攻めるしか無い。
きちんと食事をとり、適度な運動をして筋肉をつける。
胃を疲れさせない食材や調理法を選び、 筋肉増量を意識したトレーニングを続けた。

月に数百グラムずつくらいのペースで体重が増えていった。
ようやく大台に乗りそうというところで、風邪をひいた。
咳が長引いて、ひと夏トレーニングをお休みした。
「もとにもどっちゃってる」
久々に乗った体重計は、完全にもとに戻っていた。
すぐに適度に太れる人が羨ましい。

あゝ憧れの標準体重。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?