見出し画像

オレンジの皮のようなボツボツ顔…

私がずっと抱えている肌の悩み。それはオレンジの表面のような顔.。

毛穴が大きく開いてボツボツの肌・・・。

月のクレーターみたいで汚いしみっともないしで、真剣に悩んでいます。

友達や彼氏はみんな「クレーターとか大げさだよ」って笑ってくれますが、私としては冗談なんかじゃなくて真剣です。

毎朝顔を洗う時、化粧をする時、お手洗いに行ってふと鏡を見た時…その顔を見ていつもガックリとしてしまいます。

お化粧をすればファンデで隠せますが、その毛穴に残ってますます広がってしまうんじゃ…と心配になり、ついメイク落としもゴシゴシと強めに行ってしまい、今度は油の落としすぎでカサカサ肌、そしてその顔を隠そうとファンデを厚塗りして・・・

毎日毎日悪循環に陥っています。

ビタミン剤や高い美容液を使ってなんとかしようと頑張っていますが、なかなか効果が現れません!

食生活も果物や野菜を大目に取って、大好きなお菓子や油モノは控えるようにしているんですが、なにがいけないんでしょうか?

美容ブログやYoutuberの動画を参考にしているんですが、改善しているのかしていないのか・・・

オイリー肌や乾燥肌など原因はさまざまみたいなので、今度肌質チェックに行ってこようと思います。

顔が脂っこくて毎日気を使っています

画像2

顔が脂っぽくててかりがひどいのが悩みです。

朝起きた時からすでに顔がべたべたしていて、すぐに洗顔することが日課になっています。

洗い立ての時は少し肌がぴりぴりするかなと思う位に乾燥しているのですが、また数分経つと脂が出て来るのかべたつきが戻ってきます。

洗顔後は化粧水と乳液を必ずつけますが、特に暑い時期になってくると顔の脂と相まっててかりがひどくなり、いっそのこと何もつけない方が良いのではと思う位です。

また、普段化粧でファンデーションを塗っていますが、脂が出やすい体質のためか時間が経つにつれて浮いてきてしまいます。

パウダータイプのファンデーションを使っているのですが、塗り直しをすると色むらが出てきたり等不自然な印象になってしまい、化粧直しが正直怖いです。

周囲にも化粧崩れがひどいと思われていないか心配です。

市販されているものの内、化粧崩れしにくいと宣伝されているファンデーションを購入していますが、自分の場合あまり効果が感じられず残念に思います。

おそらく、この体質のせいなので化粧品のせいにはできませんが、毎日かなり苦労しています。

また、揚げ物等を食べると顔がてかりやすいと聞いたことがあるので、美容と健康のために大好きなから揚げも食べないように控えています。

この高価なのか、以前よりは多少改善されたかなと思いつつも、他の人に比べるとまだまだ脂っぽいので頑張らないとと感じます。

肌のためにできる洗い方

画像3

一週間で美肌になると言われると本当かなと思うでしょうが、意外とできることが世の中多いのです。

基本的に肌にしみとかそばかすやしわとかあるいはくすみといったようなものができてしまう場合においては対策をしたいと考えるわけですが、まずは肌にはどのような負担がかかるのかということから考えてみましょう。

肌をきれいにするために洗顔をするということは多いでしょうがこの洗顔が意外と負担になっていたりすることがあります。

まず、洗うわけですからこするという行為が行われることになりますが、このこする作業が肌にとってものすごくよろしくないということになります。

ですから、洗顔をする時に擦らないようにするということを意識すると上手くことでしょう。

しかし洗うわけですから少なからず襲ってしまうというのも仕方がない部分があります。

そこでお勧めできるのが洗顔料をケチケチしないことです。たっぷりをとした泡をつけて洗うのです。

もちろん水はしっかりと洗い流す必要がありますがその時に強くこすらないで泡の力のみで肌をきれいにするということを目指してみますと肌に負担をかけることなく清潔を維持することができます。

ネオちゅらびはだの効果を徹底検証!購入して3ヶ月使用した私の口コミ!

画像1

炭酸泡クレンジングで今話題のネオちゅらびはだですが、本当に黒ずみ毛穴もキレイになるのでしょうか‥?

気になったので実際に試した結果、小鼻の毛穴汚れがスッキリして、毛穴の開きも気にならなくなりました。





この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
9
洗顔料をなんとなくで選んでいると毛穴の汚れや肌のキメなど思いも寄らない悩みに発展してしまうことも。 自分に合った洗顔を見つけることに注力しています♪(ttp://www.idontbuyit.biz/)
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。