マガジンのカバー画像

ぎゃばの日記帳

459
日記です pee は「小便をする」、pooは「大便をする」の意
運営しているクリエイター

記事一覧

2023/01/30

・ジムに行こうとしたら、送迎が入ってて、ジムと逆方向だったので帰りました。無念。

・職場から近いからいいんだけど、家に近づくと帰りたくなるよね。どうしても。仕方のないことだ。ここで自分を律してジムに行ける人はストイックだなと思う。

・前に比べて意欲は減ったと思う。それでも続けられるのは「会費を払ってる」というネガティブな動機。行かないよりはだいぶマシだけど。

・最近の趣味は転職サイトを眺める

もっとみる

2023/01/29

・何もなかったよ!

・ベンチプレス、やっと感覚が戻ってきたかも。やっぱり重量を下げるの大事。追い求めすぎない。身の丈にあった重量を選ぼう。

・インクラインで肩の違和感が出てきたから、このセット数がバーベル種目の限界なのかもしれん。なのでその後はマシンとケーブルを使った。ダンベルフライでも良かったんだけど、ベンチ台が空いてなかったのよ。しょうがないね。

・ほんでついでに三頭筋をちょろっとして終

もっとみる

2023/01/28

・びっくりするぐらい質が低い。

・股関節が関与する種目は右側の違和感が大変なことになってるから途中でやめた。これ以上やると本当に怪我しそうでやばい。しばらくは単関節種目で追い込むしかない。

・とは言ったものの、今日はやる気が全く起きなかった。追い込みも足りないし、全体的に質が低い。重量に拘りすぎてるのかもしれない。下げよう。無理したって怪我するだけだ。

・ストリクトにできる範囲で重量を上げる

もっとみる

2023/01/27

・1日経ったけど書くぞ!

・なんも覚えてねぇや!もはやこの時間になると24時間前のことなんて頭にない。どうすればいいんだ。

・答え→その日のうちに書いてしまう。

・あ、そうだ。今日はなんか知らんけど19時まで働いたんだ。まぁまぁな残業。くたばってしまうわ。

・もう今日のこと書くからここで終わろうかしらね!

2023/01/26

・午前中は何もしなかった。午前休最高。

・今日は背中と二頭筋をした。背中はマジのガチで苦手な部位だ。広背筋への刺激の入り方が左右で全然違う。骨格的な問題なのか、左右で動かし方が違うのか。パンプ感がどうしても左の方が強くなる。これは利き手の問題かもしれないな。

・でも利き手なら腕の関与が強くなるって話も聞くし、単純に動きが下手なのかもしれないな。もう少し時間をかけて練習していくしかない。できない

もっとみる

2023/01/25

・昼出勤でした。やったぜ。

・特に何もやってないんだけど、昼からってだけで朝にだいぶ余裕ができたわ。

・いや、そんなことねぇわ。後にずれるほどめんどくさくなってる。行きたくねぇすわ。やめてくれ

・書くのもめんどい。日記だから自由でいい。

めんどくさいを楽しむ 2023/01/24

・強くなりたい。

・最近ベンチプレスが伸び悩んでるから、一回重量を下げてやるべきだな。フォームを安定させながら、効かせる意識をもってやろう。無理して重量を追い求めると怪我して危ない。

・いつも胸はベンチしかやらなかったけど、胸をデカくしたい欲が出てきたから他の種目もやった。特に胸の上部はペラペラしてるからインクライン種目を増やした。

・あとスクワット。股関節の痛みがあって、それを回避しようと

もっとみる

2023/01/23

・何も、していない。

・いや、仕事はしてたんだけど、その内容を詳細に書くような哀れなことはしない。けどそうなると本当に書くことがなくなる。困ったな。

・仕事は腹括ってやってます。本当に嫌になったらちゃんと辞めるから。俺とこれを読んでるみんなとの約束な。自分の気持ちを第一に生活する。絶対だぞ。

・筋トレをしない日が丸2日あったな。しかも連続で。肋骨の痛みがかなり引いてきたから、やはり怪我の時は

もっとみる

2023/01/22

・夜勤でした!!!疲れた!!!

・子供は可愛い。ただ、世話を24時間365日ずっとやり続けられるかと言われたらそんな自信はない。世の保護者方には頭が上がらない。よくやるよな。

・いや、自分で好き好んでこしらえた存在だから、育てるのは当然といえばそうかもしれんけど、それでもよ。特に小さいうちなんかは自分のことより子供のことに常に脳のリソースを割かなければいけないのは凄いことよ。

・僕は耐えられ

もっとみる

スクデッド封印 2023/01/21

・SBDベルトを前後逆に巻くことで大腿への干渉を避けた。新たな知見。デッドリフトの話です。

・ベンチプレス。潰れた。潰れるのはあまりよろしくないけど、潰れたもんはしゃーない。最終セットを90kgで組めずに停滞している。87.5kgで4回しか押せない。これが5回できる日にゃマックス重量も伸びてるだろう。そう信じて次も頑張る。

・そしてデッドリフト。ワイドスタンスではやはり股関節に違和感があり、な

もっとみる

2023/01/20

・今日は仕事が送迎からの直帰だったのでジムはなし。たまには休息も必要だよね。

・デイリーヤマザキの空飛ぶドーナツがうますぎる。送迎からの帰りにあるので毎回寄って帰る。コンビニドーナツの中で1番美味しいのではないかと思ってる。

・マジでうまいのでオススメ。

・マジで寝るまでに日記を書くことができない。脳にスマホが侵食されてるのか、布団の中で一生インターネットを見てしまってる。特にYouTube

もっとみる

2023/01/19

・やばい、また書いてなかった。

・肩と腕をした。

・プレス系の問題点として肩の痛みがあったけど、今日はなかった。ダンベルではアーノルドしないといけないけどバーベルならまぁいけるな。

・スミスのバックプレスだと起動が決まってるから上げることに集中できていい。あと上げ切ったときに肩をすくめるようにするとインピンジメント起きないから良い。

・ショルダープレスはマシンでやった。これも軌道が固定なの

もっとみる

事前の準備は大事。何事も 2023/01/18

・あらゆる箇所が痛い。

・気分が沈みすぎて5億年ぶりに紙巻きタバコを再開してしまった。そのせいなのか分からないけど、筋トレの質がめちゃくちゃ落ちてる。ベンチはマックスが伸びないどころか下がってる。大変だ。

・スクワットはついに左右の股関節が死んでしまった。しばらくは控える必要がありそう。流石にこの歳で関節を機械にするわけにはいかない。

・初めてプレートロードのラットプルダウンをやったんだけど

もっとみる

思い出すだけでカタボる 2023/01/17

・気分は乗らないわ、力は入らないわで最悪。

・ラックアップの時点で60kgを重く感じてしまったので、今日のトレはボロボロだった。昼ごはんの量が少なかったのが原因かもしれない。あとは仕事のストレス。最近はストレスを強烈に感じ続けているから本当にヤバい。

・特に放課後デイで子どもを世話してる時は本当に大変。思い出すだけでカタボリックしちゃう。

・お金を手に入れる手段として仕事をしているのにそれが

もっとみる