夢中になると相手のことが見えなくなる罠 #2

今日も動画編集。

そして動画台本を作った。

ショート動画の台本だけどわりと時間かかるんすよ。

結構大変。

台本制作者の仕事や気持ちが少しだけわかった気がします。

相手の立場を知ると思いやりが生まれますね。

仕事でも交友でも恋愛でもなんでも相手を理解しようという姿勢を持ちつづけていきたいものです。

って、言うのは簡単ですが実際にやるのはほんとムズい。

筋トレを習慣にしようというサービスもテストでやっているんですが、
続けているとどんどんユーザーのことが見えなくなってきて自分の理想を押し付けるようになってくるんですよ。

こうしたほうが絶対良いでしょって感じで。

結局独りよがりのものになっていき、ユーザーは離れてジエンド。

これ実際そうなりました。

これくらい普通にできるでしょって思うことが相手にとっては苦痛だったり本当にできないことだったりします。

生まれ持った性格も育った環境も培った価値観もみんな違うんで当たり前っちゃ当たり前なんです。

マジでもっと相手の声に耳を傾けなさい。

天国のおばあちゃんがそう語りかけてくれてるような気がします。

まあ死んでないけどそんな気がするんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?