現実に向き合い続ければ自然と夢は叶ってる #3

今日も仕事。あと軽く筋トレしました。

みんな大好き腹筋です。

ボールクランチっていってバランスボールに乗って鍛えます。

腹筋の可動範囲が最大化されるので筋肉と収縮と伸展がものすごいです。

明日は筋肉痛でしょうね。

ふと鏡を見ると自分ながら結構いい身体になったなと思います。

半年前の自分が今の自分を見たらめっちゃいいじゃん!って多分なります。

今の自分の身体って昔の自分にとっての理想とか憧れとか、少しは叶えた状態だと言えると思うんです。

今の自分はまだまだだと思ってますけどね。

ただ思うのは夢(小さな目標とかも含む)が叶った時ってふと気づくというか、いつの間にここまで来たのかふ~んみたいなそんな程度じゃないかなと。

ドラマみたいに断片的に印象的なシーンを繋げれば夢が叶った瞬間ってすごい劇的で派手で分かりやすい。

けど現実は違ってて、ただ地味だけどコツコツやってたら知らないうちに夢叶ってたみたいなそんな感じだと思うんです。

実際、大学3年のとき自力で月3万円稼ぐって目標立てて、プログラミングとか勉強したんです。

んでホームページとかウェブアプリとか作れるようになったけど、お金にはならない。

自分で稼ぐのってこんなにムズいのかって。

他にも色々やってもダメで、まじ金もなくて道端のうんち食べようかと思いました。

けど追い込まれたら力発揮するのが人ですね。

そこから動画編集を初めて人並みには稼げるようになりました。

そのときは気付かなかったけど、自力で月3万円稼ぐって目標、余裕で叶ってるんじゃんと今になって思います。 

なんか情報商材みたいになって草です。

まあだから大切なのは今に集中して毎日コツコツとやっていくこと。

その原動力となるのは夢であり未来なのですが、そこばかり見てないで現実と向き合っていきなさい。

そう、5年前に死んだ犬のチビが伝えてくれてるような気がするんです。

鳥しか飼ったことありませんけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?