見出し画像

いや、だからさ「この男子、魔法がお仕事です。」すごくない?

前回の記事(未読の方は下記リンクをクリック頂くと該当記事に飛びます)

でBLアニメ「この男子、魔法がお仕事です。」の良さを長々と書いたのですが、それにも関わらず書き足りなかったことがあるので補足します。

このアニメで惹かれたもう一つの点が、キャラクターに非常に共感できたんですよね。得意を生かして仕事をしている主人公に対し、内海 十四日(うつみ とよひ)と言うフリーターで旅が好きなキャラクターが言うわけですが、この彼のセリフが心に突き刺しまくるんですよ。

「俺、昔から割と器用でそこそこ何でもできたんですよね。けど逆にこれって言うものが何もないんです。そのせいか、いつも何か足りない気がしてて。夢とか情熱とかそういう人生に大事なものが。旅が好きなのもどっか新しい場所に行ったら夢中になれるものが見つけられるんじゃないかって」

もう、このセリフがぐっさぐさ刺さりました。筆者もまさに彼と同じで図星を突かれまくりだったからです。

「器用貧乏」、言えばどきりとするワードですが、日本人はこのタイプが多いのではないでしょうか。
横並びを良しとされる日本では、子供時代は皆より少し良ければOK扱されるので成績も中くらい、運動も中くらいをキープしてそれ以上は頑張ろうとしない。社会人になってからも必死にやればどんな仕事もそれなりにできるので、適職が分からず悩みながらも生活のために今やっている仕事をこなしていく日々。心は常に「自分に合った仕事があるはずなんだけどなあ」。

日本人はこういう方が多いと思うので、内海のセリフは心がえぐられると思うんですよ。働いている人みんなが共感できるんじゃないかなあと感じてしまいました。恋愛物語としてだけではなく、こう言った何気ないセリフの中に皆が抱えているものをあぶり出してきて、アニメ「この男子、魔法がお仕事です。」はぱねぇと思いました。社会人もぐっさり響くよ。うん、すごい。

Amazon Primeはこちら

dアニメストアだと初回30日間の間は何本アニメを見ても無料です。

アマゾンプライムビデオに入ると30日間無料特典があります。
興味がある方は紹介ページの下記リンクをどうぞ。クリックしてもアマゾン公式の紹介ページに飛ぶだけでいきなり契約にはなりませんので安心してください。紹介ページを読んでみたい、だけでも大丈夫です。
アマゾンプライムビデオ30日間無料体験


こちら、今ならdアニメで見られます。

筆者はdアニメをよく利用しますがアニメ好きには重宝します。
登録数が4400作品以上※注1もあるので、最新のTVアニメからかなり古い物まで網羅しているだけではなく、当時オリジナルビデオアニメ(略してOVA)として発売された物や、漫画の付録として出された非売品DVD作品まであるんです!
あれもう一度見たかったなーと言う作品が結構見られ、
今現在アニメファンの方はもちろんの事、昔は良くアニメ観たんだよなって方も大変楽しめるはずです。

ちなみに登録されていない作品があればリクエストすると18禁等でない限り高確率で取り上げてくれるのもポイント高いです。筆者も2度してもらいました。

アニメ作品以外も充実していて、アニソンライブや今をときめく2.5次元ライブ作品も多数登録されており、そちらのファンの方も楽しめます。

dポイントが当たるキャンペーンも多く、割引キャンペーンの多いアニメグッズショップも併設しているので、月額440円※注2でこれだけ楽しめたらかなりお得ではないでしょうか。

dアニメは↓のリンクから登録できます。

初めての登録なら初月の1ヶ月間は無料で利用できるので
気軽におためしできますよ※注3 

※注1:見放題対象外コンテンツがあります。
※注2:契約日・解約日に関わらず、毎月1日~末日までの1ヵ月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。
※注3:初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?