見出し画像

髪型や髪色で人は輝く。

おせっかい極まりないのですが、芸能人を見ていて「この人、絶対前の髪型が良かった」とか「この髪型は似合わないのでは?」と思う事がよくあります。

ドラマの役作りのための髪型なら仕方がありませんが、そうでもないような時で、且つ売れっ子の場合、「腕の良いスタイリストがついている筈なのにどうしてだろう?」と思ったり、「いやいや売れっ子だからこそ、本人が似合わない髪型を気に入っていて、周りが遠慮して意見できない場合もあるかもしれないぞ」と思ったりします。

そんなわけで私が独断と偏見で「今の髪型/髪色が似合わない」と思った芸能人を上げていきます。なぜか女性ばかりになってしまいました。

絶対以前の茶髪+髪型(軽くパーマをかけたロング)が似合います:
佐々木希さん:現在、黒髪+前髪ぱっつんのストレートロングにされていますが、絶対前の髪型の方が似合っていました。私の「以前の髪型の方が良かったランキング」ぶっちぎりの1位です。日本人では珍しく黒髪が似合わない方。茶髪が似合っていない残念な日本人芸能人が多い中で、希少ですよ!?反論のある方、私が思う「佐々木希さんが絶頂で可愛かった」映像をご覧ください。(youtubeで、昔のCM
fitガムで、佐々木希さんと佐藤健さんが共演してダンスを踊っている時のもの)
大変熱く語ってしまいましたが、私は佐々木さんのファンではありません。

絶対黒髪の方が似合う:
石原さとみさん:私のランキングで第2位です。髪型はいいのですが、現在の茶髪が似合わない。TVで見かける度に違和感がある、大変惜しいと思う女優さんです。黒髪の方が、色気も感じられて絶対似合っていただけに戻していただきたいですね。


セミロング/ロングの方が似合うと思う女優:
松たか子さん:きれいな方って意外に皆さんボブ又はショートが似合うんですが、松たか子さんは何故か似合わない気がします。髪色は自分に合う色が分かってらっしゃる。後は髪型です。独身時代のセミロングに戻してください、似合いますから。

波留さん:ショートのイメージが強いですが、見るたびに違和感があります。恐らく、松たか子さん系の雰囲気と顔なので、黒髪セミロングの方が似合うと思うんですよ。ぜひ一度トライいただきたい。

松下奈緒さん:役作りのためばっさりおかっぱボブにされましたが、絶対ロングの方が似合っていたと思います。セミロングまでならいざしらず、ロングが似合う方って日本人では意外に希少価値です。伸ばしましょう。

ロングもショートも微妙:
木村佳乃さん:清潔感があり素敵な女優さんなんですが、ロングの時も微妙と思い、ばっさりショートにされた後も違和感がぬぐえない。黒髪ストレートが意外に似合わないタイプかもしれません。佳乃さん、一度ボブまで伸ばして暗めの茶髪にカラーリングし、ひし形ベースで軽くパーマをかけてみてください。似合うかもしれません。

逆にロングからばっさり切ってすごく似合っている:
新垣結衣さん:ドラマ「逃げ恥」時のショートが一番似合っていると思います。残念ながら伸ばし始められていますが、「逃げ恥」ショートを超える物はないと思います。

短い方が似合うんじゃないかなーと思う女優さん達:
桐谷美玲さん、戸田恵梨香さん
皆さんお綺麗なんですが、なんか違和感があるんですよね。いまいち個性がないと言うか・・。髪を短くした方が垢抜けるのになあ、とよく思います。

短くしたらいいと言うものでもありません:
広瀬すずさん:黒髪ストレートのおかっぱボブがとても似合っていたので、その後ドラマの役作りのためショートにされた時に違和感がありました。美少女ならどんな髪型でも似合うと思っていましたが、やはりその人にとってベストな髪型があるのだなと思った次第です。

他、元々ボブ/ショートが似合っていてその後髪を伸ばした(あるいは伸ばし始めている)女優のみなさん:
長澤まさみさん、剛力彩芽さん、上戸彩さん、田中麗奈さんなどなど、キリがありません。髪を伸ばしてもお綺麗ですが、ボブまたはショートの方が、その方がより輝いて見えたと思う女優さんはごまんといます。男性受けを狙う事務所の意向は分かりますが、結局その人に合った髪型が一番その人を色っぽく素敵に見せると思うんですよ。

と言う訳で熱く語ってしまいましたが、いつもTVで見るたび違和感を抱えていたので爆発させてしまいました。おそまつ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?