あらいしょうへい@Cquick社長

株式会社Cquick代表取締役/新卒営業時、1番遅く受注したダメ営業/営業立ち上げ•仕…

あらいしょうへい@Cquick社長

株式会社Cquick代表取締役/新卒営業時、1番遅く受注したダメ営業/営業立ち上げ•仕組化を全力で支援/元LegalForce インサイドセールスマネージャー兼パートナーセールス責任者/ぐるなび→メドレ(インサイドセールス)ー→LegalForce→株式会社Cquick創業。

マガジン

  • Cquickの支援事例

    Cquickの支援事例をご紹介いたします。

  • 各月インサイドセールがやるべきこと・やらないこと!

    2023年のnoteのテーマは「インサイドセールの底上げ」です。noteを通じて、ISにおけるノウハウや考え方を共有させていただき、ISという業務がもっと楽しく、みなさん自身が思った以上の結果が出るようなヒントとなればと思っております。 そこで、各月ごとにISチームがやるべきこと・やらなくていいことをお伝えさせていただきます。

最近の記事

「新卒」という若さを武器に突破力を身に付けることのすゝめ

こんにちは!Cquick代表の荒井です。 荒井ドキュメントシリーズ、第2弾は新卒で入社したぐるなび時代についてお話しします。就職を選んだ経緯など前回からの続きになります。 今回もメンバーにインタビューをしてもらいました! ーー代表、よろしくお願いします。 荒井:はい、よろしく! ーー本題に入る前に、髪の毛を気にされているのはどうしたんですか? 荒井:実は…インドネシアで現地の理髪店を利用したところ、安価な料金プランを選んだのですが、出来上がりが想定外のスタイルになっ

    • 大学インターン期間をハードにサバイブする方法

      こんにちは!Cquick代表の荒井です。今、私はインドネシアで事業を展開しています。異国の地で日本ではできない貴重な経験を積ませてもらっています。この環境の中で半年が過ぎようとしており、改めて自分が歩んできた道のりを振り返る良い機会を得ました。 そこで、改めて自分の歩んできた道のりを振り返る機会を得たので、自分の経験をシリーズとして、読んでいただいた方々の力になれればと思います。 その第1弾として、私の大学時代についてお話ししたいと思います。今回のテーマは「ハードシングス

      • エンタープライズ企業へのアウトバウンド施策の実行・検証として活用し、自社商材とアウトバウンド施策の有用性を実感

        Cloudbase株式会社は、AWS・GCP・Azureなどのパブリッククラウドにおける設定ミス診断プラットフォームとしてスズキ自動車様など大手企業を中心に提供しています。 導入前の課題について自社内でアウトバウンドの有効性が検証できていないという課題がありました。 しかし、リソースも限られている上、優先順位の問題で、アウトバウンドが自社の商材と相性がいいのかという検証のPDCAが回せるサンプル数を集めることができませんでした。 Cquickに依頼を決めた経緯についてCq

        • メンバーの意識変革によりアポ率1.2倍、 受注単価1.5倍!インサイドセールス代行サービスにおけるCquick活用事例

          人材を起点に幅広く事業展開を行う株式会社エージェント(以下、エージェント)。同社が新規事業の一つとして提供するREMOSELL(リモセル)は、フリーランスの営業人材を活用したインサイドセールス代行サービスです。 アポ率を高め、より顧客満足度の高いサービスを提供することを目指し、Cquickのコンサルティングを導入したREMOSELL事業責任者の桐本 瑛生様に、導入の経緯と得られた成果を伺いました。 アポイントメント設定率向上を目指して導入 -導入前に至った背景を教えてく

        「新卒」という若さを武器に突破力を身に付けることのすゝめ

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        • Cquickの支援事例
          2本
        • 各月インサイドセールがやるべきこと・やらないこと!
          6本

        記事

          【6月】内部要因と外部要因を切り分けて!

          こんにちは。株式会社Cquick代表の荒井です。 中弛みする5月を乗り越え、6月から本格的に結果にコミットする時期になるかと思います。新入社員の方々は慣れてきた部分もあると思います。長く従事されている方であれば、毎年同じ6月でなかなか結果に繋がらないと感じることも多いのではないでしょうか? 今回の記事では、なかなか結果になりづらいインサイドセールス(以下、IS)チームの6月の過ごし方をCquick流にお伝えしたいと思います。 構造を理解して、行動を最適化するなぜ6月は結

          【6月】内部要因と外部要因を切り分けて!

          【5月】1on1で未来が決まる

          こんにちは。株式会社Cquick代表の荒井です。 入社から1ヶ月が経ち、5月病のシーズンがやってきましたね。冗談はさておき、4〜6月の期間は、1年間の成果に大きく影響を与える非常に重要な時期です。新入社員が能力を最大限発揮できるように、マネジメントレイヤーはサポートの土台を整えることが求められます。今回の記事では、私の経験に基づいて、インサイドセールス(以下、IS)チームのマネジメントレイヤーが意識すべきポイントと行動について紹介します。 本記事は、記事は、ISチームだけ

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          【4月】研修は想像の5倍具体的にする

          こんにちは。株式会社Cquick代表の荒井です。 もうすぐ4月となり、新たなメンバーが加わり、育成と売上の向上を両立しなければならない時期がやってきます。そこで、今回の記事では、インサイドセールス(以下、IS)に特化した4月の研修について紹介します。 本記事は、ISチームだけでなく、フィールドセールスチームやカスタマーサクセスチームの教育を担当する方にも参考になる情報が含まれています。 研修は、組織のケイパビリティを高めることにつながるため、具体的で実践的な内容にするこ

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          【3月】インサイドセールスチームも事業部のパーパス(存在意義)を明確にする!

          こんにちは。 株式会社Cquick代表の荒井です。 3月の記事では、インサイドセールス(以下、IS)チームがやるべき「育成方針の策定」にフォーカスしていきたいと思います。 4月から期がスタートする企業に関しては、12ヶ月間のプロセスと成果が可視化していると思います。 とりわけ、人材獲得が激化する昨今において、獲得後の教育がどこまで充実しているかによって、一人当たりの生産性が成果に大きく影響するでしょう。 そこで今回は、人材教育という側面からISに特化した教育体制の見直し

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          【2月】インサイドセールスはチームで、マインドで乗り切れ!準備はしても、しすぎることはありません!

          こんにちは。 Cquick代表の荒井です。 今月のインサイドセールス(以下、IS)チームがやるべきこと・やらないくていいことについて書かせていただきます。 2月のテーマはマインドセットです。これはプレイヤーだけでなく、マネジメントする立場のメンバーにも把握していただきたいことがあり、マネジメントとプレイヤーで分けて書きました。 多くの企業が3月で決算期を迎えるのではないでしょうか?もし、みなさんが所属する会社の決算期が3月で今が第4クォーターのど真ん中なのであれば、2月の

          【2月】インサイドセールスはチームで、マインドで乗り切れ!準備はしても、しすぎることはありません!

          【1月】インサイドセールスのみなさん、とにかく「リスト」です。

          みなさん、明けましておめでとうございます! 2023年はどんな年にしていきたいでしょうか? 2023年のCquick社は、昨年プレスリリースで発表させていただいた「伴走型インサイドセールス支援サービス」を軸に、新たなサービス提供を目指しております。 Cquickが実現したい「インサイドセールスの基礎から応用まで伴走し、クライアントの事業成長につながるサポート」をより多くの企業様にもできればと思っております。 さて、今回の投稿では、2023年のnote運用のテーマについてお

          【1月】インサイドセールスのみなさん、とにかく「リスト」です。

          インサイドセールスが圧倒的スピードで成長できる理由

          こんにちは。 Cquick代表の荒井です。 今回は、インサイドセールス(以下、IS)でのキャリアを歩むことがどれほどのスピードで成長できるのかについて、お伝えさせていただければと思います。 前回の記事で、ISが事業の根幹であることについて書かせていただきました。その中で、ISは地味で結果が出ないとしんどいと思うことも多いポジションであることについても書かせていただきました。 ただ、私自身がそのしんどい経験をしたからこそ見つけることができたISのキャリアで得られる経験やスキ

          インサイドセールスが圧倒的スピードで成長できる理由

          インサイドセールスは事業の根幹である

          こんにちは。 株式会社Cquick代表の荒井です。 前回に引き続き、今回も弊社の紹介であり私の紹介をさせていただければと思います。 テーマは「インサイドセールス(以下、IS)」です。 今回は、ISにハマったきっかけやISの可能性についてお伝えさせていただきます。 「飛び込みナーチャリング」からの脱却私がISに魅力を感じたきっかけは、2社目で経験したインサイドセールスの経験です。 順を追ってお伝えさせていただきます。 まず1社目で飲食店向けの広告営業を経験したのですが、「

          インサイドセールスは事業の根幹である

          インサイドセールスにCquickあり!〜基礎から応用まで伴走型でISを支援!〜

          こんにちは。 株式会社Cquick代表の荒井です。 このたび、インサイドセールス(以下、IS)に特化したIS代行会社を立ち上げたことを報告いたします。 今回、noteを通じて、弊社のことを知っていただきたいと思い、記事にしております。 ぜひ、読んでいただけますと幸いです。 沖縄の大学を卒業後、新卒では飲食店向けの広告営業を経験新卒の会社では飛び込み営業と広告運用などを経験その後、2社でインサイドセールスチームの立ち上げなどに携わる2022年7月に株式会社Cquickを設

          インサイドセールスにCquickあり!〜基礎から応用まで伴走型でISを支援!〜