ウルトラマンエース

とあるおもちゃ屋さんの前にウルトラマンエースがいた。それはウルトラマンとだけあってなかなかの存在感を放っていた。

しかし、ウルトラマンエースというところがなんともマニアックな気がする。

ウルトラマンエースというと帰ってきたウルトラマンの次のシリーズで1972年から1973年まで放送された。らしい。

以外にも古いウルトラマンなのだ。名前がエースだからあまり古さを感じさせない。
ウルトラマンタロウならばうわ、昭和って感じがするが、エースはタロウより先輩なのだ。

そんなエースをちょっと見てほしい。

なんかちょっとオカマっぽくないか。
おそらくその原因は親指を添えて握りこぶしを突き上げているからだろう。
そのポーズはちょっと痛いおばちゃんが若い子に向かって「よーし!頑張るぞー!」とかなんとか言う時にするポーズだ。

次に膝。どうしたの?
今週のビックリドッキリメカでも発進したのか?
「今週のビックリドッキリメカ発進!!!」
「グウェ」
「膝小僧♪膝小僧♪膝小僧♪膝小僧♪」
ドロンジョ様もビックリだわ。

そしてなんだろうな。腕が体に比べ太い気がするんだよなぁ。
お茶の水博士が作ったとしか思えない。

そして何よりも気になるのは何故、肩にフラフープ2つもかけてるのか。
こんな高いところにかけていたら子供が取れないじゃないか!
さらに腕の角度が斜め上に上がっていることから大人でも取るのは難しいかもしれない。
全く…ひどい嫌がらせだ。
今すぐ、ふかふかの座布団から降りろ!

これからのことから考えられるのは

タロウとのお茶会で最近始めたフラフープがなかなか上達しないことを相談したところ、膝をうまく使うと良いという的確なアドバイスを受け、勢いよく立ち上がり
「あたし、がんばっちゃうぞー!」と言っている以外に考えられない。

今週のビックリドッキリメカ"ウルトラマンエース"でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?