【日記】本当に上手くいかない日もある

三連休の祝日の最終日だけど僕はこの日は一日中ゲームをしていた。

世間は緊急事態宣言でどのお店もやっていなかったり、直ぐに閉店してしまうので遊びに行く気も起こらなかったので大人しく家でゲームをしていた。
元より引きこもり気質なので出る気もなかったけど

今日やったゲームはAPEX、Shadowverse、スマブラだった。

APEXは友達と昼からやったがいいダメージも出せずにライフラインにもかかわらず最初に死ぬなど良くない点が目立った。
ここ最近は立ち回りと考えが良くないのか変な死に方をしてしまったり、間違った判断が多かった。
もやもやした気分で終わって、俺が弱かったので友達との空気も気の所為かもしれないが悪かった気がした。

モチベーションはあるがなぜ上手くなれないのかという気持ちがぐるぐるしてしまい、イライラしてしまう。

気分転換にshadowverseをプレイしたが20戦ほどしたが、結局マイナスが大きくなってしまい、このゲームでも悲しくなった。

次も気分転換にスマブラをしたが結局ランクのマッチングスコアが下がってしまいダメダメだった。

昼から夜までずっとゲームをやっていたのだが結局自身は何の進捗も上げられないまま終わってしまった。

こんなことなら勉強のひとつやふたつしておいた方がよっぽど有意義だったのかもしれない。

ゲームに対して自身は真剣に向き合っていたのだがどうにも良くならない。
これを糧として成長という時期はもうすぎてると言うか、こういったことが最近は多くて本当に自信には才能がないと思い萎えてしまう。

今日を過ぎて自分は一度こう言った対戦ゲームから少しの間離れてみようと思った。
自分の生活の中心はゲームが多かったが、これからのことを考えると子供が産まれたり、仕事が忙しくなってくるとそういった時間は取れなくなる。

その時期は遅かれ早かれ来ると思う。
ただ、ここ最近はゲームの楽しさよりも悔しさや惨めさが勝ってしまって気分がいい感じで終われない。

性格上辞めるのは難しいが数週間、いや数日辞めてみてどうなのか。
こういう何も上手くいかない日だからダメだったのか、本当に自分がダメダメでゲームに向いてないのかを確認したい。

それに対戦ゲームは底がないのでしばらくは溜まっている1人プレイのゲームをやるのも悪くない。

何も楽しくなかった今日が過ぎ、明日からの仕事が辛いがこういう日もあると思うことにした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?