Day4:朝20分のself-update(Kids朝活)

おはようございます。このnoteは子どもたちにとって、より良い教育って何だろう、大人にとっての学びって何だろう、と考えているおかねこが、悩んでうまくいかなくて、でも何とか前に進もうとトライ&エラーを重ねる様子を記録しようと思います。どなたかの参考になれば幸いです。
自分の子供で「トライ」はしないわ、という方もいると思いますが、自分に合う道を探すというのは、いつでもお試しなのではと信じて。

昨日書いた「明日は今読んでいる本の続きをよみたい」すらも、今読み返すまで忘れていたりして、鳥頭っぷりに驚くこの頃です。(いや前から)
予告通り、この土日で、今読んでいる会計の本を読破したいと思います。
https://amzn.asia/d/0bCxEpd9

土曜日になりました。
一週間経つと、どうしてこう玄関に物が溜まったり、机の端に物が溜まったりするんでしょう。
今日は市民プールに行く予定ですが、それ以外の時間は、お部屋をゼロに戻す活動をしようと思います。

あと、どうも毎日進行が滞る「朝、おきてから仕事始めるまで」と、
「夜、夕ご飯から寝るまで」のチェックシートを作ろうと思っています。

にゃんこ画伯はよくわからない生き物を描いていました。。

今日の学び

気合を入れすぎない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?