見出し画像

申し訳ぬ!わかるまでには時間差があるのだ。


人生初!〝カスタムPC〟ってやつを買ったど〜♪

画像1


CORE i3のおジイちゃんDellにもお世話になったけど、
やっぱり画像が断トツ美しい♡そして、チョっ速〜ッ!

ついでに持ち歩きに適したリュックも新調しました♪
こんなスタイルでお出掛けなんて、富士登山ぶり…?

画像2

コロナ禍での新たなチャレンジ、楽しむぞ〜♡


皆さん、オリンピックの開会式は観ましたか?

画像3

※画像は『Yahoo!ニュース』よりお借り。

演出チームの辞任・解任が直前になって相次ぐなど、
オープニングまでのプロセスがあまりにエグ過ぎて、
本来とは違った意味で注目度が高まりましたね(笑)

個人的には、ゲーム音楽とともに入場してきた各国選手団による笑顔の行進に、最もワクワクしたかなぁ♡

画像4

カプレーゼみたいなイタリア選手団。

画像5

テカリがセクシー過ぎたトンガのカッポー。

画像6

カザフスタンの騎手は、ファイナルファンタジーの世界からそのまま出てきたお姫様みたいだったと話題に!

あと、人間ピクトグラムは笑った!

↑本番を見逃した方はこちら…♡


オリンピックの価値の一つは、世界には本当にいろんな国があって、そこには多様な人々がいて、それぞれの事情や歴史、人生が確かにあるということに、想いを馳せる機会を提供してくれることにあるんじゃないかな。

「戦争」「貧困」「差別」「環境破壊」…

このような世界の課題は、日頃からニュースで頻繁に目にするわけですが、実際に世界の人々が一堂に会する場面に触れたとき、私たちは初めてリアリティを持って、心からの平和を願うものではないでしょうか。

各国のアスリートたちの入場行進を見ながら、
そんなことを考えた夜でした。

画像7

ジャパンのシンボル、日の丸ごはん♪

とはいえ、私たち一般ピーポーが、世界レベルの課題解決を誓ったところで、いったい何になるのか…?

その答えはまだ見つからないけれど、コロナ禍の初期からオリンピック開催に至るまで、私たちが存分に味わうことになった怒りや失望、やるせなさを思えば、もういいかげん、日本の政府や権力、メディアのやりたい放題に対して、具体的に行動すべきことは明確です。

↓サイゼリヤの社長さんの意見には、100%賛成だ!

そう、まずは投票に行くこと!

7月の都議選の投票率も、なんとビックリ、
過去2番目の低さだったというし…。

業界によっては、あれだけ理不尽な目に遭った人たちもいたはずなのに、選挙に行ったところで、別に何も変わらないと、諦めているということなのか…?

いやいや、次の総選挙は、みんな投票に行こう!
それこそが、具体的な行動の第一歩になる。

かつて森喜朗氏が、「無党派層は寝ててくれ」と吐いたことがありましたね。政府や自民党が何より恐れるのは、投票率が上がること。

つまり、無党派層が選挙に足を運ぶことなのです!

ちなみに菅政権に対する無党派の「不支持」は、
なんと「71%」に達するそうです。
※読売新聞・NNNによる世論調査より

だから、自分の一票で何も変わらないなんてことはない。これまで選挙に行かなかった人たちが投票すれば、少なくともヤツらをビビらせることは可能です(笑)

もうさ、特定の業界や仲間内ばっかりを厚遇する腐った政治を放っておいちゃいけないよ。やりたい放題やった結果、ツケを払うのは国民である私たちなんだから。

そんな私も20代の頃、働いていた焼鳥屋のマスターに、
「選挙行け~」「投票しろ~」としつこく云われてた。

画像8

この人です(笑)とある夏のBBQにて。

自分はモヒカンだし、社会不適合者のくせに、
うっさいなぁ〜、もう!

その当時の私は、そんな感じで自分ごととして捉えず、
選挙に行ったことは一度もありませんでした。

でも今になって、その意味がわかったよマスター!

画像9

ありがとう…♡

このコロナ危機を、日本にとっての膿出しの好機と捉えれば、希望を持つことができるかもしれない。

というより、強制的に変わらざるを得ないにしても、
最後の最後のチャンスなんじゃないかしらね…。

そう、まずは自分の行動から!

しかし若いなぁ…。なつかしい♡

こんにちは♪見つけてくれて、ありがとうございます♡あなたに頂いたサポートは、想像もつかないエキセントリックな未来をお見せすることでお返しできるよう、新たなチャレンジに使わせていただきます!