見出し画像

幼稚園の先生になったわけ


こんにちは!
あらまりです(^^)

今日はなぜ幼稚園の先生に
なったのかを書いていきたいと
思います(^^)!


20歳から幼稚園教諭として働いていますが
高校生の時は普通科に通い、
全くもって保育者になろうなんて
考えてもませんでした!!!

小学生のとき、将来の夢はと
 聞かれて、
フリーター
と答えていたわたしが
とりあえず成績良ければ進路はいくらでも
できるだろうととりあえず
高校生の時勉強はしていました。
クラス3〜5位
学年50位以内
には常に入っていました!

そして
高校2年生の三者面談のとき
とりあえず髪の毛とかいじったりするのが
好きだなぁと思い
どんな進路に進みたいのか質問されたとき
とりあえず
美容師になる
と言いましたが即座に却下され
保育士に進む道へと
決められました💦笑

ちなみに
わたしには10個下の妹がいます。
その子がもうほんとに
可愛くて可愛くて小学生ながら
お世話をしていました!

そこから親、親戚にも
先生になった方がいいとお墨付きを
いただき
無事に専門短大に行き、
幼稚園の先生になりました(^^)

幼稚園の先生になってからは
充実してました⭐️

簡単に流れを書きましたが
特に面白味もない
普通の人生です!


書いて発信できることに
感謝です(^^)

先生になってから
子どもたちはすごくかわいいし、
お母さん方も優しくて
めちゃくちゃ楽しかったです(^^)


年数を重ねるごとに
責任も増えますがその分
楽しみ方もわかってきて
毎日が楽しくて、
可愛くて
しょうがなかったです♡


私にとって天職だ!!!
やってよかったと思える
選択だったので
高校の時の先生
親、親戚
勉強を頑張ってた自分に
感謝してます!!!


最後まで読んでいただき
ありがとうございました😊