見出し画像

風の時代!!!

皆さんこんにちは!
あらまりです(^^)


毎日投稿するとかいいながらも
なかなかできてません💦
ちりつも!
きちんと習慣化させます!!

本日12月22日から

風の時代


になるそうですね!!!

わたしも12月頭からずっと言われてきました。
ずっとできることがないか
探していました!!

とりあえずわたしはまず
どうなるのか調べる癖があるので
調べてわかりやすかった画像が
ありますのでシェアします(^^)

とのこのでした!
例えば、、、

今の時代背景を表すように
変化してきています。


なのでわたしも今フリーで
ベビーシッターをしているのも
この風の時代に変わった
おかげなんだなぁと改めて感じます。


また、よくお世話になる
20代の社長がいらっしゃいます。
その方がよくいう言葉が

多喜力
たきりょく

たくさん喜ばせることができた人から
稼げるんだよ。

とよく教えられてます。

多馬力
たばりき

自分の意思に賛同してくれる仲間と
一緒に力を合わせるんだよ。
仲間づくりをしよう。

この風の時代を調べていく上で
腑に落ちた言葉たちです。



縦社会
安定、固定
常識



横社会、仲間
移動、流動
斬新、革新


わたしがnoteを始めた理由は
なにか初めてみようという
簡単な理由でしたが、
やっていく中で
子育てしているお母さん、お父さん方の
ためになりたいなぁ
今保育士をやっていて大変だなぁと
思ってる方々の何か力になれるように

なる記事を書こうと
今では考えています(^^)!!


焦らず、自分の得意分野を
伸ばしていこうと思います★

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!!