見出し画像

Amazon Fire HD 8 PLUS

Amazon Fire HD 8 PLUSです。
Echo Budsと同じくAmazonの戦略にのって?のせられて?
PrimeDayで買っちゃいました。

前回のタブレット更改
で記載と同じくFire HD 8の
更新タイミングな気はしますが、Andoroid9以降のタブレットが
欲しかったのでPrimeDayで買っちゃいました。
ワイヤレス充電はともかくメモリが多い方が良かったので
PLUSにしてみました。
昔はメモリ1GBいくらだよっ話ですが、今回の差額は1000円。。。
これはもう多い方しか選択肢が無しという事で、
5年振りの更新で色々さくさく動きますね。

っと言う訳(どーいう訳?)で、
当然、自己責任ですがGooglePlayを入れてアプリを入れてみました。
実はしまじろうアプリが動くタブレットが欲しかったんですよね。
無事動いたので良かった良かった(勿論、今後もあくまで自己責任です)。
実はGooglePlayのインストールでちょびっと手こずって最初は上手くいかず。1度初期化しましたが、初期化後は無事上手くいって良かった。

前回が2016年モデルでFire HD 8 の第6世代だったので
・FireOS5→OS7へアップデート
・Android5.1→9へアップデート
ですね。
どうなら過去モデルもリスク有りで新しいOSにアップデート
出来ればいいのに手動で適用も出来無いとは、Amazon厳しいな。
端末が古過ぎただけ?
なーんて思いつつも比べてみるとフロントカメラの位置変更で
本体ベゼル&サイズが若干変わった感じですかね。

外部リンク

blogとTwitterやってます。
ちょっと散歩がてらの外食で食べログも。
思いのままに・・・
https://arakure-2018.blogspot.com
Twitter
https://twitter.com/arakure_
食べログ
https://tabelog.com/rvwr/001711469
#amazon #prime #FireHD #プライム会員 #プライムデー #PrimeDay #タブレット #tablet #FireOS #Android #アレクサ #Alexa #ワイヤレス充電 #GooglePlay #写真 #photo #photooftheday #医療現場のみなさまに感謝 #おうち時間を工夫で楽しく #習慣にしていること
======
Amazon Fire HD 8 PLUS
https://www.amazon.co.jp/dp/B0839N8B8V
更改。(ちょっとだけ後悔)
https://arakure-2018.blogspot.com/2017/05/blog-post_27.html

この記事が参加している募集

習慣にしていること

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければサポートお願いします♪