はむとれポートフォリオ研究_上級編_

はむとれポートフォリオ研究(上級編)

【ご注意】当note記事の内容は、「はむとれ」利用者向けの内容となっております。
また特定のストラテジーを勧めるのではなく、自分で分析して自分だけのポートフォリオを作ることを目標にしている独自の研究内容となります。
初級編・中級編・上級編に分けていますのでご自身の知識に合った部分のみでも読める内容となっております。

「はむとれ」とは仮想通貨の自動売買プラットフォームです。
https://www.projectbbb.com/
https://note.mu/project_bbb/n/nd939fd4a42bf
https://note.mu/project_bbb/n/n46a3d440aafa

はじめに

はむとれは、ポートフォリオを自分で自由に組み合わせることが可能という特徴を持っていて、各ユーザがファンドマネージャのように複数のストラテジーの組み合わせを設計して初めて運用が可能なプラットフォームになっています。

好成績で利益の出ているストラテジーを組み合わせれば、それなりの結果が残せると思いますが、ポジション偏り時の逆行や同時ドローダウンにより即退場となるリスクもあります。
当noteは、リスク分散などを考慮した設計をしてみたい人向けの記事となっております。

上級編では、以下のような内容となっています。

■目次
・ストラテジー入れ替えの検討
・裁量ポジションの活用
・sairyoストラテジーの利用
・sairyoストラテジーの活用例
・ストラテジーのロング/ショート専用化戦略
・独自ストラテジーの開発

■おさらい

初級編では、「ランダム・ウォーク理論」「取引所はbitFlyerだけも良い」「投資対象を絞り込む」「軸となるストラテジーを探す」
「サポートストラテジーを探す」「アラート数を調査する」「ロット数を決める」
についてお伝えしました。

中級編では、「シグナルタイミングの調整」「シグナルタイミングの簡単な確認方法」「最新ストラテジーの導入」「パラメータ変更の活用」「ロット調整の活用」「裁量ポジションの活用」についてお伝えしました。

上級編だけでも読める内容としているつもりです。

<<ここから、有料パート>>

この続きをみるには

この続き:3,520文字/画像1枚

はむとれポートフォリオ研究(上級編)

arakuma3

980円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

2
テック系のnoteを書いています。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。