見出し画像

シェアハウスでの学びvol.5

このシリーズは、シェアハウスでの学びをアウトプットする企画です。自分なりにコミュニティ論を習得し、CO-BUKUROに活かそうと考えています。

vol.4はこちら↓

こんにちは。今回はシェアハウスの同居人のお話です。


シェアハウスの同居人に新卒でベンチャーの財務部に入社した方がいます。ファイナンスの知識が得たかったぼくは、その方からオススメの本を教えてもらいました。まぁそれを読んでも理解には程遠いのですが。笑


彼は株式売買もしていて、コロナショックのときには「今どこどこの株が買いですよ!」などと言って教えてくれていました。


数年後には海外に留学してMBAを取得するのが直近の目標だそうです。シェアハウスの中国人やドイツ人の方に英会話の壁打ちをよくしています。


読書もよくしています。Kindleを片手にお茶を飲んでいます。


筋トレもしています。ラウンジで唐突に腕立て伏せを始めます。


彼はぼくより2つ年下ですが、見習うところがたくさんあり、ぼくも頑張ろうと思わされます。


たまに、vol.3で書いた小高い丘へ、一緒にランニングしています。次は皇居ランをする予定です。

もっと深くCO-BUKUROのことを知りたい!
CO-BUKUROメンバーと関わりたい!
という方はこちらのLINEオープンチャットにご参加ください!
匿名でも参加できますのでぜひ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?