見出し画像

還暦オヤジの軽バンノマドワーク

なんでこうなったのか


この(2022年)10月、晴れて還暦を迎え、何かまた新しいことをとツラツラ考えていました。
5年前に会社を辞めて、屋久島へ移住し、新しい生活がなんとなく安定したように思ったら、、どうも安定ってのが苦手らしいです(笑)
自分がしてこなかったことがしてみたい。今までしてきたことを思い出しながらやりたいキーワードを探していました。
そのなかで、ベースとなる言葉が浮かんできました。
それは、「自由」
それは、何からの自由なんだろうか?
何事にも縛られないことが自由、、とは違うような、、
自ら(みずから)を由し(よし)とすること。
無意識に縛ってしまうこともある。その無意識を見直してみよう。
島に縛られない。家に縛られない。家族に、、、時には縛られることもいる。
仕事に縛られない。日本語に、、、縛って欲しい。
尾之間温泉(屋久島の一番熱い温泉)にも縛られない(でも必要)
etcetc
と、ここから思いついたのが、
「車中泊で日本を旅する」だったのです。
旅するとは言っても仕事しながらするには、ノマドワーカーになるには、パソコンがインターネットに繋がれば出来る仕事って、あるじゃん。
今の仕事を拡大解釈すればよい。「流しのパソコンサポート屋さん」
たまたまオファーがあったwebでのパソコン関連サポートの専門家登録あり、奥さんの許可も一応もらい、さて、準備開始!!

これからぼちぼちとどんな準備を始めて、どこへ行くのかを書き留めていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?